カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/10/26(月)19:23
2009/10/24(土)小潮・曇りのち雨・・・・・・・・・・・・鳥羽本浦「やま栄渡船」さん

今回は所属する関西チヌクラブの大会でやま栄さんへうかがいました。
会友のボーズマンハッシーとともに幹事の大役を仰せつかり7月ごろからいろいろ準備をしてきました。
せやけど、大会の幹事なんて初めて(・_・;)何かやらかしてしまいそうな感じのなか早めに本浦に到着して段取りしてるとぽつぽつとメンバーの方が来られました。

参加メンバーは、直前に都合が悪くなった方が数名いて11名と昨年の舞鶴大会の半数程度
やはりクラブ名の通り関西の方が多いので鳥羽はちょっと遠いですな(;^_^A
 
5:30から開会式
西田会長挨拶、ルール説明ほか・・・・

6時前
最終船で出船するつもりでのんびりしていると、、、
栄造船頭から「別の船用意しとるで来たらそっちに積んで!」
えぇ~~(@_@;)すぐに船やってきた。
まだ一番船も出る前で桟橋がごった返すなか、我々も荷物を運びさらに桟橋はえらい状態に
他のお客さんごめんなさい(;^_^A

6時ごろ
一番船のすぐあとに出船

最初に大村浅場筏に7名があがり、残り4名で大村筏へ渡してもらいました。
釣り座は受付時のクジ引きで若い番号から決めてもらいます。

筏でご一緒になったのはベテランの方ばかり、なかでも奥○さんはこの道50年とか(@_@;)

早速準備し最初からダンゴで開始、2,3投すると・・・

早くも、永〇さん本命ゲット一番のり!さすがですわ!!
IMG_1636_800.jpg

7名が頑張る大村浅場筏
IMG_1632_800.jpg

永○さんに刺激されやる気満々で打ち返していると、、、
シラサにコン!と前あたりキター!!
少し送りこみ押えこんだところでバシッ!

7:20
オイラにも1枚目24cm(^◇^)
F1000160.jpg

しかし聞いていた通り朝からサンバソウがなかなかきっついので皆さん白黒ストライプのオンパレード
ボラは30分程度で寄りほどよくダンゴを突いてくれます。

ボラが寄るにつれサンバソウは少しづつおとなしくなり、チヌが釣れるペースが上がってきます。
まあまあ自分的にはええペース

1号ラインやと結構スリリングで30cm手前でも慎重にやり取り

お昼、前半16枚で折り返し
F1000162.jpg

岸〇さんチヌゲット・・・・すいませんチヌ写ってへん(~_~;)
IMG_1629a.jpg

昼すぎからもチヌはいるようですが渋い状態がしばらく続きました。
でもそのうちに回復、またええ感じで釣れ続きます。

そして、、、14時まえ
2年ぶりに自己の数釣り記録を更新する30枚に到達(^o^)/
F1000164.jpg

今日は16時上がりのため残り2時間!
何とか50枚いかんもんかとハードルをあげてさらにスピードアップして打ち返しますと



バラシ、スバリが多くなり逆にペースダウン(>_<)

残り時間とカウンターをにらみながら何とかもう1枚と続けて残り15分で39枚
あと1枚で釣って40枚にするぞ~とシラサを中層に誘いあげると・・・・

ギュインと穂先が突き刺さりあわせるとガツン!これは大物!

のボラでした。

これでタイムアウト、16:00納竿
あがって数えてみると40枚おりました!カウンター押し忘れてた。

チヌ釣果計 40枚
・30~33cm  3枚
・24~29cm 37枚
やま栄HP写真

さて検寸、表彰式ですが

なんとなんと
別の筏組はしぶかったようで

オイラが・・・・・

優勝!!!!!(@_@;)
IMG_1656_800.jpg
幹事であるにも関わらず(~_~;)


大会後は美浦荘で懇親会とクラブの運営についての懇談も実施
IMG_1641~1643
いや~牡蛎づくしでマイウー♪

サイコーの一日でしたが、やっぱりひとつやらかしてました(~_~;)
集合写真撮りわすれたー(>_<;)
雨降ってたし、幹事の仕事でいっぱいいっぱいでした。
という言い訳


いつも大会などでお世話して頂く方の苦労が少しは分かりました。
また何かでお手伝いできればさしてもらいますね
コメント
この記事へのコメント
すいませんでした
お疲れさまでした、大会に参加したかったのですかどうしても都合がつきませんでした、是非今度都合がつけばご一緒したいです。
2009/10/26(月) 19:48 | URL | イマイーノ #-[ 編集]
流石は名手!
あの悪天候の中で一人だけ40枚も釣り上げてしまうとは流石ですな~( ̄ー ̄)

ここのところ良い釣りが出来ないと言っていたけどそれは脳ある鷹は爪を隠すってやつやったんですな!?

ところでそのリール左巻きやで要らんやろ?

貰おうか!?

2009/10/26(月) 20:19 | URL | ボーズマン #-[ 編集]
おめでとうです…♪
優勝!!!
おめでとう御座います♪

条件の悪い中と幹事での気疲れで・・・流石ですね!
しかし、賞品がリール、・・・、・・・、凄いですね♪
僕はリールが?
2009/10/26(月) 22:20 | URL | hiro.k #-[ 編集]
いよっ!
さすが名人!

あの雨… あの寒さ…

そしてあの激シブの中…

40ま~い)^o^(

凄いの一言!

おめでとう!

チャンピオン!
2009/10/27(火) 00:36 | URL | ハッシ~ #-[ 編集]
No Title
おおぁ~、やりましたネッ(oゝД・)b
爆釣、おめでとうございます!
でも幹事なのにちょっと釣り過ぎで~す(;^ω^)

またまた、詳しく聞かせて下さい(人д〃)ネッ★
お疲れ様でした!
2009/10/27(火) 00:58 | URL | どうも #h65RcRKk[ 編集]
No Title
おめでとう!!

やっちゃいましたね~♪

幹事は、一番忙しいから

ええ思いしていいんです!!



しかも厳しい状況での40枚は値打ち

お~~~アリ!!
2009/10/27(火) 02:55 | URL | wing #-[ 編集]
No Title
よ!よよよよよよ~~~~!!!!

     御名人!!!!

やらはったな~~!!   どやさ!
えらい、ええリールもらわはって・・・!
先月までは・・・しょぼしょぼしたはったのに!
ええな~!ええな~!
リール頂戴!ア~ム頂戴!愛も欲しい!!
2009/10/27(火) 11:44 | URL | 僕は桃色合羽だ! #-[ 編集]
しばらくお会いしてませんね
イマイ-ノさん毎度です
お会いできず残念でしたが、誰しもはずせやん用はありますもんね
今回は代わりに賞を貰っときました(*^_^*)
2009/10/27(火) 14:01 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
何を仰る名人ボーズマン
ボーズマンも幹事お疲れちゃん♪
たまたまくじ運がよかっただけだわ(*^_^*)

何とか右巻きで使えやんかと…無理!
頑張って左巻きの練習するで
p(^-^)q
2009/10/27(火) 14:26 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
ありがとうございます
hiro.kさんこんにちは♪
雨は予想外でしたので検寸や表彰やらバタバタになってしまいオマケに優勝ってことで舞い上がってしまいました。
今回は豪華商品でびっくりしました(*^_^*)
2009/10/27(火) 14:33 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
褒め殺しありがと(^_^;)
ハッシー急用で残念やったね。

名人ハッシーなら50枚以上いけたことでしょう!
また教えてね
2009/10/27(火) 18:42 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
お隣だったんですねー
どうもさん毎度です♪後半の雨!参りましたね
牡蛎筏はかなり復旧してましたし、やま栄さんの筏は全部使えるようになったそうです。
幹事にも関わらずヒンシュクをかってしまいました(^_^;)
2009/10/27(火) 18:46 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
やっちゃいました(^_^;)
WINGちゃんにもお会いできず残念でした。
たまたま座ったところが良かっただけで・・・

いままで参加する側ばかりやったので
皆さんにきちんと対応できたのかどうか心配です(^_^;)

また今度ご一緒してねー
2009/10/27(火) 18:51 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
愛なら♪
桃さん
いつもしょぼしょぼしとりますので、たまには許してくださいね(^O^)

アームは何も変わってません。
リールは桃さんならなんぼでも・・・・・・
買えますやん ダハッ(^v^)
2009/10/27(火) 18:57 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
No Title
お見事でした!
やま栄のHP見てびっくりしたわ~
一人勝ちも良いところやね!

賞品も驚きや~@@;
逆向きには糸を巻けヤンのかな?o?
2009/10/28(水) 12:45 | URL | DrK #ly1po3AA[ 編集]
何とか巻けますが・・・・
Drkさんありがとうございます。
自分でもびっくりしてます。

逆巻きしようとすると
ドラグがきいて・・・(;´д`)
2009/10/28(水) 19:43 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
No Title
お疲れ様でした♪
てか、優勝てぇ~~~~!(凄)やりましたね~~~!
おめでとうございます♪
賞品の数々も凄いですがなんせ優勝ですもんね!ホントにお見事です~~!
これで運を使い果たしたかもですが(爆)
この調子でガンガンやっちゃて下さいね!
2009/10/29(木) 18:41 | URL | かず #-[ 編集]
世界三大雨男!?
かずさん毎度~♪
雨をニシオ君のせいにしてたらあきませんね(^_^;)
じゃあ誰だぁ~
オイラか(~_~;)

確かに3年分ぐらいの運を使い果たしたかも
次回からは・・・
次の3年分を前借りで頑張ります(^0_0^)
2009/10/29(木) 20:52 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
優勝おめでとう!
自己最高+優勝おめでとうございます。
つわもの揃いのクラブの例会での優勝ですから相当なもんですね。また教えてくださいね。
2009/11/01(日) 08:34 | URL | ボーズ三人組(すーさん) #-[ 編集]
ありがとさんです♪
すーさん三ケ所お疲れでした。
いや~たまたまオイラの下におチヌ様が集合やったみたいで(*^o^*)
先輩の皆さんには到底及びません。
こちらこそテクニシャンの腕前いろいろ教えてくださいね(^▽^)/
2009/11/01(日) 16:28 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
