カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/09/13(日)20:39
2009/09/12(土)小潮・曇りのち最後に☂・・・・・・・・・・迫間浦「宝成渡船」さん

第12回AKIO杯を開催中の宝成さんへ賞金を夢見てチャレンジしてきました。
同行は久しぶりにtakuちゃん
朝4時に到着するとすでに待合所前と岸壁前の駐車場はいっぱい!
荷物だけ降ろして漁港内の駐車場へ

5時ごろ受付をして桟橋に行くと( ̄д ̄) エーーーー!!人だらけ!!!!
先月おじゃました時は30名ほどのお客さんでしたが、今回は40名以上(ノ゜⊿゜)ノ!!
皆さん狙いは同じようで(;´д`)

そしてしばらくtakuちゃんと話しながらまどろんでいると、見覚えのある方が荷物を運んでこられ・・・・・
あっ!旦那さんや!!

そう!はるちゃんご夫妻でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
お久しぶりでしたー(^○^)

養殖前に向かう一番船を見送り、、、はるちゃんが手をふってくれてます(*^o^*)
IMG_1582_800.jpg

そして2番船でアクチのカセに渡してもらいダンゴの準備をして12個ほど投入
タックルの準備を終えると6:40

最初は丸貝広角で探りますが反応なく・・・・
ボケ、シラサ、オキアミなどは↓の連中が歓迎してくれます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
F1000111~118

ダンゴ釣りと広角を適当に切り替えながら、、、
9時すぎにようやく丸貝で1枚(31cm)

takuちゃんはとっくに何枚かあげてますが(;´д`)

そこからシラサ、ボケでポツ・・・・ポツ・・・・

14時すぎにまた丸貝で↓(32.5cm)、これが当日の長寸となりました。
F1000119.jpg

今回は珍しくバラシ多発、しかもそこそこデカそうなのは全部( p_q)エ-ン
ダンゴから抜けてすぐに合わせたのはボラっぽかったですが、丸貝で2回ほどラインブレイク(>_<)なんでや~!?

そんなわけで迎えの船が見えるまで頑張りましたが・・・

終了10分ぐらい前に雨が降りだし・・・
17:30納竿

土砂降り状態で船に乗り込み、、、、桟橋に帰るころにはびしょぬれでした(;´д`)トホホ

24~29cm  (3枚)
31~32.5cm(3枚)
合計(6枚)
マダイ他
*ハタマスはもらいもの
IMG_1585_400.jpg

いや~~~なかなか上達には程遠いです(;´д`)トホホ
また頑張ります(^▽^)v

コメント
この記事へのコメント
アキオ杯…お疲れでした♪

今回も同行のTAKUちゃんに…?
とんでもなく多い釣り人だったみたいで…!
しかしナイスGETですね…流石です。
また何時度かお遭いしたら宜しくです!
2009/09/13(日) 22:13 | URL | hiro.k #-[ 編集]
はい!また(;^_^A ・・・
hiro.kさん毎度です♪
今回はお会いできませんでしたが、大会期間中はほんまお客さん多いですね~┐( ̄ヘ ̄)┌
好調なポイントやったので何とか顔は見れましたが・・・
こちらこそまたお願いしま~す(^▽^)/
2009/09/13(日) 22:58 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
難しいじょ~!
お疲れさんでした!!

あそこは魚影濃いけどラインに傷付ける餌取も多いし根もあるのかラインによく傷が付くポイントだから難しいよね(-_-;)

でも今回のおいらのような20cm以下のチンタも居なかったみたいだしサイズもそれなりで良かったですやん!!

あっしとしげぞ~さんは最近不完全燃焼の釣りになってばかりやけど次からもお互い気長に少しでも上達するよう頑張りまひょ(^○^)
2009/09/13(日) 23:27 | URL | ボーズマン #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
僕も翌日はアクチでしたが
ほぼ激ちん♪(笑)
2人が釣り過ぎたからですかね~?(笑)
エサ取りの種類からしても
同じ状況だったような気がしますが
あきまへん!(涙)
今度、攻略法を教えて下さいね~♪
2009/09/14(月) 09:00 | URL | かず #-[ 編集]
久々の釣行か~~??
シラサエビは?捕まえて行ったん???
好調な所でも、「まず!一枚!」どす。
僕は・・・この所なかなか・・・「満足~~!」っと言う釣は出来ません・・・。
 何があかんにゃ?しげぴょん!教えて?
明日さんは・・・「顔やろ!」っと言いよる~~~~~~!   しょぼん・・・。
2009/09/14(月) 10:06 | URL | 僕は桃色合羽だ! #-[ 編集]
難しいな~
ボーズマンも小浜お疲れちゃん♪
不完全燃焼!?ん~~~、今の実力やからしょうがないよね(;´д`)トホホ
ほんま少しでも上達できるようにお互いがんばろ~
難しいからチヌ釣りは楽しい!!
よね(^^)V
2009/09/14(月) 12:38 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
例会お疲れでしたー
かずさん一日違いでお会いできず残念でした。
釣りすぎはオイラじゃなくてtakuちゃんのほうですから(^^;)
今度、またご一緒お願いしますね
攻略法!?僕も教えてほしい~~~
2009/09/14(月) 12:43 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
顔は・・・
桃さん毎度です♪
エビちゃんは少ししか捕獲できやんだので買いました。
何があかん?って、さきにオイラに教えて下さいよ~(ToT)
最近お会いしてませんやん、またいっぺん!
2009/09/14(月) 12:51 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
お疲れっす!
最近、釣果が安定してますね~!
日頃の練習の賜物ですね♪

僕は2年目なんて殆どよう釣りませんでした…



2009/09/14(月) 13:03 | URL | wing #-[ 編集]
低いところで安定してます~(^^;)
WINGちゃん毎度~~♪
いっぱい二桁釣果が出てるなか(隣でも)、、、もうちょっとレベルアップしたいですわ(;´д`)
またキバリます!
明日は、なかよしラブラブ釣行頑張ってね~(^^)/
2009/09/14(月) 18:14 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
しげぞ~さ~んヽ(^▽^@)ノワ~イ♪

久しぶりにお逢い出来て、
猛烈に嬉しかったですぅ~~~~~
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

もっと沢山お話したかったのですが、
朝は寝坊して、帰りは急いでいたので、
何だかバタバタしてしまい、
キチンとご挨拶出来ないまま帰ってしまったのが、
とても心残りです(>。<)

しげぞ~さんもたくさんも、
沢山釣っていて、
流石だと、惚れ惚れしました(*^^*)
ボウズで凹んでいる私を、
優しく慰めて頂き、
本当に有難うございました。
m(_ _)m
最高に癒されました(≧∇≦)b
今度迫間浦の釣り方、
筏デートで教えて下さい。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
2009/09/14(月) 21:13 | URL | はるちゃん #-[ 編集]
おひさしぶりでした~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
はるちゃんこんばんわ(*^o^*)
朝、ケロケロ王子様をお見かけしたときはO(≧▽≦)O ワーイ♪って感じでした~

養殖前は場所ムラ激しかったですね、そんな中、2回目のS君に初チヌゲットをご指導されたはるちゃんご夫妻は凄すぎますよー!!

たくさんのお客さんと最後の土砂降りにはビックリでしたね(;´д`)

釣り方をお教えできる技量はありませんが、筏デート大歓迎っす。こちらこそ
ぜひm(_ _)m
次回、アフターは皆で晩ゴハン行きましょね
お付き合いよろしくです
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
2009/09/14(月) 22:39 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
