カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/08/23(日)22:18
2009/08/22(土)中潮・晴れ時々曇り・・・・・・・・・・・・本浦「やま栄渡船」さん

先月のMFG懇親大会以来1ヶ月半ぶりに本浦へ釣行しました。

道中えさ屋でtakuちゃんと合流してしばし情報収集してから今回は別々のポイントに向かいます。
そのあと、えさきち鳥羽本館で工藤名人と遭遇、ご挨拶させていただくと今日はやま栄さんへ行かれるとのこと!一緒や~~ん(ノ゜⊿゜)ノ!!

4時に到着すると駐車場の車はまだ少ない、
5時過ぎに栄造船頭と奥さんがご出勤、思ったよりお客さん少なく12名程度やったかな???

takuちゃんから聞いてたチヌスタッフのKさんも来られていたので初めましてとご挨拶
気さくにお話してもらえ単独で来たことを忘れるほどでしたr(^ω^*)))

一番船で渡してもらったのは昨年の秋以来の小田の浜筏
朝日がとてもきれいヽ(^◇^*)/
IMG_1572_400.jpg

6時すぎに開始、、、
今日もエサトリが元気です。
F1000081_83_84.jpg

今日は会友のボーズマンがFP菅島で頑張ってます。
福浦の筏は何とか見えるけど姿までは到底見えません。
(・」o・)」オーイ頑張ってね~~~!!!
IMG_1575_400.jpg

8:20
丸貝で1枚目、27cm
F1000085.jpg

9:45
2枚目、丸貝で同サイズ

10時になり潮の向きがかわると、な~~~んにもおらん状況にo(;△;)o
後ろの筏のKさんも同様のようす(;´д`)
12時すぎにようやくエサトリの反応がすこしづつ戻りました。
後で聞いたところ、あちこちでエイがまわっていたそうで、こっちにも来てたかも(◎-◎;)!!

14:30
3枚目、シラサで24cm
やっとシラサでスイッチON!かぁ~~!!!

14:40
4枚目、シラサで23cm

15時すぎ
5枚目、シラサで25cm

シラサタイム終~~了~~~(;´д`)トホホ

16:30ごろ
6枚目、丸貝で28cm

17時前
7枚目、丸貝で35cm
この時期このサイズは強い引きでしっかり楽しませてくれます(* ̄▽ ̄*)ノ"
F1000090.jpg

18時
チ~ン!終了!!

本日の釣果
23cm~35cm、7枚
丸貝は小粒にしか反応が無く小ぶりなチヌが多かったです。
IMG_1579_400.jpg

全体では、年無し52cmが1枚、最多枚数の方は9枚
最近釣友が二桁釣りをしてるのでオイラも!っと頑張りましたが・・・・
夕日もまたまたキレイでした。
IMG_1581_400.jpg

帰りはボーズマン、takuちゃんと合流して反省会
チヌ談義に花が咲きついつい遅くなってしまい
帰ったらバタンキュ~でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメント
この記事へのコメント
最近絶好釣ですね~♪

あ~~~筏いきたいなぁ~
2009/08/24(月) 10:31 | URL | wing #-[ 編集]
いつも好調な本浦も、日ムラ・場所ムラがあるようですね!?
そんな中、7尾とは流石です!!!

丸貝での釣果も素晴らしいですね。

お疲れ様でした。
2009/08/24(月) 12:43 | URL | どうも #-[ 編集]
時期的なもんですわ(;^_^A ・・・
WINGちゃんあいかわらずお忙しいんですねー
たまには一息入れて、筏!行きましょ(^_-)v
2009/08/25(火) 00:05 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
答志お疲れさまです♪
どうもさん、家族サービスに続いての釣行お疲れ様です。
日ムラ・場所ムラ以上にオイラの腕ムラが一番悪い要因やと思いますが・・・・(^^;)

2009/08/25(火) 00:18 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
おつかれさまでした♪
最近はコンスタントに釣られてますね~!
本領発揮!流石です~~!
こちらは最近何処へ行ってもボラも居ない
寂しい海ばかりですわ~~(涙)
何処へ行ったらチヌは釣れるんでしょ?(爆)
2009/08/25(火) 10:44 | URL | かず #-[ 編集]
お疲れさん
名手に勝利!!おめでとう(笑)
状況ゎさほど良くなかったみたいやけど、7枚ゎ立派!!
私ゎ血迷って凹まされて…(爆)
2009/08/25(火) 12:53 | URL | takuちゃん #-[ 編集]
また同じ日でしたねー
かずさんもお疲れ様でした♪
ホームは急に厳しい日になったようですね(^^;)
日ムラ・場所ムラの予測はなんともねぇ
「昨日から潮がおかしい」とかよくいわれます(泣)



2009/08/25(火) 22:33 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
勝利!ってか!?(;^_^A
takuちゃん煙突釣行おつかれ!
エイの姿は見やんだけど、あちこちエイが現れたみたいやから厳しかったんかな???
お土産ゴチでした(^▽^)/
2009/08/25(火) 22:40 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
タイガースのように・・
ここへきてかなり勝率が上がり始めましたね。私は次行く時は数釣りシーズンかな~なんて思っていたら昨日もむあげさんが三ヶ所で53.5,49を含め6枚釣ったと聞き、まだまだ落ちに突入する前に良型を狙いに行きたいな~とも思ってます。今度是非教えてくださいね。
2009/08/30(日) 14:06 | URL | ボーズ3人組会員No1(組頭) #-[ 編集]
ドラゴンズは(;^_^A
すーさん、遅くなりすいません<(_ _)>
もむあげさんやってますねぇ~(^○^)
良型ですかーオイラもほしいなー、
こちらこそそ教えてくださいネσ( ^ー゜)♪
2009/09/03(木) 00:23 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
