カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/06/06(土)22:22
2009/06/05(金)中潮・曇り一時雨・・・・・・・・・・・・・・・泊「深田渡船」さん

鳥羽の小浜とちごて本場(?)のOBAMAへ行ってきました。
日本海への釣行は昨年の舞鶴以来二度目です。

ハッシー、ボーズマンと3人で1時ごろ三重を出発、まずは京都へむかい明日になればさんと合流して一路R367で小浜を目指します。
道中は延々とめちゃめちゃシカまるけΣ(゜Θ゜)!!
何度かひきそうになりながらボーズマンの安全運転で小浜をめざします。

途中、小浜のビック釣具で平〇さんと合流してエサを調達

4時すぎ、やっと到着

4:20ごろ準備完了してしばし雑談
実は、すでに一番船は4時に出たあと、ここの朝は早やっ(◎-◎;)!!
IMG_1466_800.jpg

4:30ごろ二番船でいよいよ出船、いつもワクワクする瞬間ですな(^○^)
IMG_1467_800.jpg


ここは明日になればさんのHG!
明日にさんのご配慮で好調な松ヶ崎のポイントを譲ってもらいました。
すぐ近くにハッシーも乗ってます。
早速岸向きに釣り座をとり準備して5時過ぎに開始
IMG_1470_1474sp.jpg

ここは、HPによると39基も筏があるそうで周囲にもいっぱいあります。
IMG_1481_800.jpg

今回使うダンゴは赤土ベースの『明日にさんスペシャル!!』エサ屋ダンゴの箱の上にマジックで書いてあります(^w^) ・・・これがめちゃあつかいやすい!
IMG_1471_800.jpg

まずは中通し1.5号をつけて直下や周辺をいろいろ探りますがエサトリが元気です。
F1000020_21sp.jpg

潮は左に右に時おり入れ替わりながらやや早めに流れてます。

6:20むき身にええアタリでまず一枚45cm、日本海初チヌですやん(*^o^*)
それに今年まだ40オーバーは釣ってなかったので(●⌒∇⌒●) わーい
IMG_1473_800.jpg

このあとから潮が左にぶっ飛び、うまく流せずよう釣りませんo(;△;)o

10:58潮替わり前、潮が緩んだところボケで2枚目ゲット36cm
IMG_1477_800.jpg

天気予報で風は1.6m程度やったのに朝から結構きつく4~5mといったところでさぶ~~い(>_<)
潮が早いうえに風と風波による揺れで釣りづらいなぁ/(-_-)ヽ
さらに12時すぎから1時間ちょっとの間は雨、またまたカッパ重ね着作戦で雨の浸入と寒さに耐えます。

午後は下げ潮のなか午前ほどは早くない流れが左方向に続きます。
底は小型のエサとりが活発になったようでやわらかいエサはすぐ取られるんやけどアタリはほとんどでません。
天津、サナギ、コーンには反応なし

13:30ごろ
再び緩んだところでチャンスと集中しますが・・・・
ボーズマンから良型がつれたと連絡がきました。

14時から16時ごろまでは寝不足がたたりウトウトしながらの釣りで、全然集中してません。
こんなことなら1時間ぐらいヘソ天したほうがよかったかな、

16:30
道具をだいたい片づけラストチャンスにかけます。
17時すぎには風もやみ、海のなかもちょっと雰囲気がかわってきますが朝一と同様にチャリコのオンパレード

いつもならそろそろ納竿となるわけですが、ここの最終は18:30!長が~~~っ(*゜Q゜*)!!
迎えの船が来たのは18:40ごろでした

片付けが終わると天気はすっかりよくなってます。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
IMG_1486_800.jpg

他のポイントに乗ってたボーズマンは51cmをあたまに年無し2枚含みで計5枚!よかったね(^○^)
この日、最長寸は53.5cmが出てました。
IMG_1490_800.jpg

IMG_1493_800.jpg

お茶目な明日になればさんにはモザイクが欠かせません(爆)
IMG_1494_800.jpg

船頭さん親子はめちゃ気さくな方で、おじいちゃんから昔は大チヌが岸壁からいっぱい釣れたとか、湾内にクジラが入ってきてたとかいろいろお話を聞かせてもらいました。
ちょっと遠かったけどまた釣戦したいと思います。
IMG_1497_1496sp.jpg

明日になればさんお世話になりましたm(_ _)m




さて・・・・・

来週はアソコの大会に・・・(^▽^)/



コメント
この記事へのコメント
お疲れ~
ちぬゲット出来て良かったね~

ボーズマンも爆釣したし!
まぁ僕はさておきちと遠いけど魅力的な釣場だよね~
また行こうね~


しかし明日さんは…


捕まるで!
2009/06/07(日) 15:32 | URL | ハッシー #-[ 編集]
bo・・ボ・・ぼ・・・僕は・・・!

     僕です!

 翌日にしげぴょんの奥の松ヶ崎で・・・
子チヌ一匹のみや・・・

 その後は・・・合わず当たりなく・・同乗の常連さんも「今日はあかん!」っと帰り、回りを見渡すと皆・・・寒さと風とロディオの筏と・・当たりの無さに・・・皆昼上がり!

 僕は頑張りました・・・4時まで・・ガクン・・。チョイサルさんも・・同じく!
 翌日朝から雨と強風で・・・
2時上がり・・。
 独身しょっぱなの釣行は空回り!

   しげぴょん!寂しい時は!すぐに電話出て!

   さみしい・・・・。
2009/06/07(日) 18:44 | URL | 桃色合羽だ~~! #-[ 編集]
帰りはしんどかったね(^^;
ハッシーはいつもよく釣るのに今回ばかりはハズレやったねー
ほんと魅力的なとこやけど
一輪車だけは・・・

また行こまい!
2009/06/07(日) 20:48 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
ほんま筏にしてはロデオでした~
桃さん、9時に「寂しい」のメール、オイラは釣行の翌日で10時半まで・・・・耳元に置いた携帯聞こえず爆睡でしたわr(^ω^*)))

東の風が結構まともでよくゆれましたが、翌日はもっと酷かったんですね

これからしばらくはGO!GO!ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



2009/06/07(日) 20:56 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
ほんまにええ感じになってきましたね!!

このまま来週も優勝狙ってください!!!



僕は、さっき夜釣りで撃沈くらいました…
2009/06/08(月) 02:45 | URL | wing #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
お~~っ!釣ってますね~~!
しかも良型で羨ましい!
ちょっと分けてもらえません?(笑)

次回は例の大会に参加するのですね!
この調子で頑張って下さい。
こんな時に限って僕は仕事です!(涙)
2009/06/08(月) 17:08 | URL | かず #-[ 編集]
良型ゲットやりましたネ(*^-^*)

ホームページも拝見しましたが、ええ雰囲気ですね。
筏の数とユニークな名称に驚きです。

お疲れ様でしたm(_ _)m
2009/06/08(月) 18:29 | URL | どうも #h65RcRKk[ 編集]
おいおい、なぜに顔面モザイクやね~!

男前がだいなしやないか~~!

俺の顔はチン○か???

また行こうね!!
2009/06/08(月) 18:45 | URL | 明日になれば #-[ 編集]
一番ええとこに乗せてもらったもんで
WINGちゃん、ここはええで~と最初にさんざんプレッシャーをもらって乗りました(^-^;
何とか釣れてよかったっす。
さて今週末は・・・・

夜何を釣りに??( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/06/08(月) 22:49 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
ニシオ君初チヌおめでと~~♪
かずさん阿曽浦先発隊お疲れちゃんです。
ニシオ君もこれからのめり込むんちゃいます(^◇^)

今週末は仕事ですかー!お会いできず残念ですが頑張ってくださいね(^○^)
2009/06/08(月) 22:53 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
広々とした釣り場で
どうもさん毎度です♪
風が強くて結構ロデオやったんですが、ええとこでした(^○^)
しかし鹿さんの多さにはびっくりでした(ノ゜⊿゜)ノ

2009/06/08(月) 23:01 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
あっ!みっかっちゃった( ̄m ̄* )♪
明日にさんお疲れちゃんでした♪
全国1000万人の女子高生から問い合わせが来るとアカンでしょ(・ε・)

最初のプレッシャーには参りましたが何とか顔見れてよかったです。
お世話になりましたm(_ _)m
また行きましょうね(*^o^*)

2009/06/08(月) 23:13 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
釣行お疲れ様でしたm(_ _)m

日本海、一度も行った事がないので、
未知の世界ですぅ~
二度目の釣行で、
キッチリ、良型本命ゲットされるなんて、
凄いですね(≧∇≦)b
日本海にチャレンジする時は、
ご指導お願い致しますm(_ _)m

しげぞ~さんも大会に参加されるのですね~
良いな~良いな~
私は、日にちが重なってしまい、
参加出来ません(>。<)
優勝期待してますので、
頑張って下さい!!!
(≧∀≦)ノフレ───ッ!
2009/06/09(火) 21:03 | URL | はるちゃん #aEmTB4nk[ 編集]
日本海もたまにはええですよ~(*^o^*)
はるちゃん毎度です♪
船頭さんから「日本海のチヌはよう引くやろ~!!!」と言われ、「ハイー!!」と答えましたが、実は違いが分からんだです(^ω^*)))

えっ!優勝!?
って、ゲスト参加させてもらうだけですから(;^_^A

重なったてことは、はるちゃんも出撃ですね!
お互い頑張りましょう(^_-)vブイブイッ
2009/06/09(火) 23:16 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
日本海釣行お疲れです…!

やりましたね~~~~♪
日本海は昔に行きましたがかれこれ8年ぐらい行ってません…今度計画してみよ~と!

大会優勝…期待してますョ!
2009/06/10(水) 01:41 | URL | hiro.k #-[ 編集]
日本海はどちらに?
Hiro.Kさん毎度です♪
どのあたりに行かれてたんですか~(^。^)
ちょっと距離があるのでたまにしかいけませんが・・・

優勝とかやめて下さいよ~~ほんまにゲスト参加やし、初めてのとこやし、いくらでも言い訳あります。、、、、(^^A
2009/06/11(木) 19:13 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
