カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/05/24(日)22:29
2009/05/23(土)大潮・晴れ・・・・・・・・・・菅島「釣り物語」さん

とてもメルヘンチックな名前で以前から気になっていた「釣り物語」さんへ、ボーズマンと二人で初釣戦

当日は2時にボーズマンを迎えに行き道中エサ屋とコンビニ経由で4時到着
先着の車は1台だけやったけどそのあと続々とお客さんが到着、すると・・・

よくお会いする大阪のU村さんとまたばったり「おはようございます」とご挨拶(*^^)

それと実物は初めてお見かけする静釣会の松〇さんがこられてる(いつもたくさん釣られてますね)

5時になるとこの時期もうすっかり明るく渡船が待ち遠しいですな
どんなメルヘンな渡船と船頭さんやろ~?と楽しみに待ってると、、、
遠くかららしい船がこっちに向かって来た~~~!
IMG_1448_800.jpg

来た来た(*^o^*)

(; ̄ー ̄)...ン?

フツーーーーーーーーーーーーーやがな(._・)ノ コケ
って、あたり前やねr(^ω^*)))

船頭さんもお母さんもめっちゃ人のよさそうなやさしい感じの方です。

ここの岸壁は船を横付けにできやん???ようで、船首部から乗り降りするので、荷物の積み下ろしがちょっとしんどいですが、そこはお客さんみんなで協力しあってバケツリレーの要領で積み込みするとすぐに船は荷物の山┐(-。ー;)┌

5:30ごろ菅島に向け出船!!
なかなかぶっ飛ばしますな(^^;
IMG_1450_800.jpg

ほどなく採石前に到着
一番右がウチらの乗る3号筏
ここの料金は筏に乗るときに支払うシステム、しかし今日は有名なスガ弁はお休みとのこと
と言うても自分のエサはコンビニですが・・・(^^;)
IMG_1451_800.jpg

ボーズマンが岸向き、オイラは本浦向きに釣り座を構えることにして準備開始
前日は雨、今日は強風!さてどうなることやら???
今日は最初からダンゴで開始、、、
IMG_1452_800.jpg

しばらくするとボーズマンが何やらぶつぶつ言うてるのでそっちを見ると白いフロートがボーズマンの前に流れてきたらしい、しかし、、、、、
よく見るとそれはイルカ?さんの亡骸(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「え~~~~かわいそうやけど、朝から縁起ワル~~~~!!!」っていいながら見送り、しばらくすると船頭さんが回収して行ってくれました。

さて気を取り直し打ち返すと、反応ええ感じ(^◇^)
エサトリはほどほどにフグ・タナゴ・メバル・チャリコが反応してきます。

シラサ、オキアミ、ボケ、天津、ムキ身や半貝でローテーション、ダンゴと広角半々で打ち返し

7時
天津に反応・・・・・キタ~(^○^) 小さいですが、
29cm/横やんグルで撮影(^◇^)
IMG_1457_800.jpg
IMG_1455_800.jpg

右を向くとリゾート気分な施設が対岸に見え、後ろには2号、1号と筏が続きそのむこうにカセが2ハイ
、他にも筏が2基と他渡船?の筏も2基あります。
IMG_1459_1460sp.jpg

潮は前へ出たり、逆向きに入ったりを交互に繰り返しますが、何とか対応できるほどほどの速さで
次はボーズマンが1枚釣り上げ、今日は調子よさそうかなと思うも後が続かへん(;´д`)トホホ

頑張って打ち返すと9時ごろ22cmをシラサで追加(*^o^*)

そのあと、ここでもまたもや海鵜が登場、せっかく寄せたポイントを荒らされ反応が無くなってしもたo(;△;)o
なかなか二人とも追加できず、、、
潮替りの11時を過ぎると本浦向きに流れが速くなり、激流に・・・・
ダンゴも3号オモリも着底してくれずなんともなりません。
こんなん初めて~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

そのうち緩むだろうとぼちぼち続けますが、一向にゆるむ気配なく
16時まで激流が続きましたo(;△;)o

残り2時間にかけましたが、反応はあまり回復しないうえに鵜も再登場して・・・

チーン!18時タイムアップ

というわけで、ボーズマン1枚、オイラ2枚で終了~~
IMG_1463_800.jpg

カセの松〇さんは47cmと30代、20代を各1枚で3枚の釣果、他にも30オーバーを2枚釣られてるかたも見えましたが、あとは同様だったみたいです。

数釣り好調な菅島だけに何とか二桁をと目論んだ釣行でしたが、激流と海鵜に惨敗でした。

それはそうと、、、イルカさん成仏してな(-人-)ナムナム

・・・・・


さて

次!

どうしよ!?

でも

そろそろ

嫁ちゃんのツノがだいぶ伸びてきてます・・・・・(;´д`)トホホ


コメント
この記事へのコメント
いっちゃたのね~(*^^)v
しげぞ~さん、こんばんは(^^♪
釣り物語へ行ったんですね~、お疲れさまでした。
優しい船頭さん夫婦だったでしょ!

今年の採石場前は例年の釣れっぷりに比べ何か変なんですわ(@_@;)

水潮&強風のなか本命ゲット、おめでとうさん♪

どんどん進め連勝街道まっしぐら♪

2009/05/24(日) 22:39 | URL | ちぬどん #-[ 編集]
いっちゃいました~(^▽^)/
ちぬどんさんこんばんわ♪
実はちぬどんさんも来られてないかな~?とちょっと期待してたんですが(*^^)
やさしい船頭さん夫妻ですね、お母さんのほうが強そうでしたが(^◇^)
今の状況はいつもと違うんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
また時期を見て再挑戦してみたいです。
2009/05/24(日) 23:09 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
イルカさん!?
そんなこともあるんですね…南無阿弥陀仏

2人とも釣果アリはグッジョブ♪♪♪です!!

これで確変突入間違いなし!
次こそ年無し!!!
2009/05/25(月) 00:11 | URL | wing #-[ 編集]
むふふ!!
上向き上向き!!
このまま・・上を向いて・・・釣行しましょう!!
 むふふ!

 そろそろ・・・でてきそうですか?角!!

 むふふ! 再来週より! 角が・・無くなります!
2009/05/25(月) 09:12 | URL | 僕は桃色合羽だ! #-[ 編集]
ごくろうはん!

イルカなんかイルカ~@@;
水族館の死骸ほったんやろか?o?

ワシは昔、若い男が浮いてるの見たこと有るけどテンション下がるね!
鵜対策にはゴムパチンコで頭狙うのが有効らしいよ¥^^
2009/05/25(月) 12:44 | URL | DrK #ly1po3AA[ 編集]
ぶっ飛びの潮やら鵜やらと大変な一日やったんですネ(°o°)

しかし、イルカには驚きました!
そんなことがあるんですね!

でも厳しい中、揃ってのチヌは素晴らしいですね!
お疲れ様でしたm(__)m
2009/05/25(月) 18:39 | URL | どうも #-[ 編集]
びっくりやったよ~
WINGちゃん毎度~♪
イルカやと思うけどスナメリとかかも???
確変突入したいなぁ~r(^ω^*)))
まだ見ぬ年無しいつのことやら
いつかはTOSHINASHI!!
2009/05/25(月) 21:59 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
上向きと言うか横ばいなような???
桃さん、上を向いて釣行すると踏み外してドボンしそうですが(^◇^)
今日は奉仕作業でツノを少し短くしたいと思います(*^o^*)
むふふ♪ビザおりましたか!?インフルの影響ないようにお祈り申し上げます(^▽^)v
2009/05/25(月) 22:04 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
オルカはシャチか~~(^◇^)
K先生、若い男はちょっとアカンでしょ( ×m×)
イルカ、スナメリ、ジュゴン?とか何でしょうかね???
写真とるのはちょっと躊躇したのでありませんわ(;^_^A・・・

パチンコですか!?鵜は困りもんですね、先週はスカリのなかのアジが2匹食われてました(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
って感じです
2009/05/25(月) 22:11 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
言い訳には事欠きません(;´▽`A``
どうもさん事前情報ありがとうございました(*^^)
二人揃っての釣果といってもアレではr(^ω^*)))
ぶっ飛びの潮が一番堪えました( p_q)

2009/05/25(月) 22:18 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
菅島釣行お疲れです…。

去年に一度釣行しましたが…仲の良さそうな夫婦船ですよね~~♪
しかし、イルカの亡骸には「え~~~~?」ですね!
此処にも海鵜が居ましたか…石は持参しましたか?
奥様の角が突き刺さる前に…ですよ。
2009/05/25(月) 22:56 | URL | hiro.k #-[ 編集]
お疲れ様でした~m(_ _)m

菅島に行かれていたのですね~
物語の船頭さんご夫婦、
本当に優しくて、癒されますよね♪
私も大好きです♪♪♪
状況も、とても詳しく、
親切に教えて下さいますし、
筏も綺麗だし♪♪♪
猛烈に行きたくなってきましたーーー!!!

えぇぇぇぇぇーーーーー!!!!
イルカさんの死骸ですかーーー\(◎o◎)/!
そんなものが流れてきたら、
可哀想で、凹んでしまい、
釣りになりませんね・・・・・

厳しい条件の中、
お2人共、釣果あり、
流石です(≧∇≦)b
本当におめでとうございます!!!!!

P.S.今年は、釣り場で全然お逢い出来ないですね~(>。<)
2009/05/25(月) 23:35 | URL | はるちゃん #aEmTB4nk[ 編集]
フハハハハ、横ヤングルて~(笑)
先週末はホント渋かったですよね~(^_^;)
そんな中、お見事です~♪
今年はどっちに転ぶかわからん大潮は
避けたほうがええのかな~!?
な~んて潮なんて選んで釣行できませんけど!
お疲れさまでした~♪
2009/05/26(火) 10:50 | URL | 横やん #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
僕も大好きな渡船屋さんですわ!

潮の早い中しっかり釣ってますね~~!
今年はまだここでは釣ってないんです~!
悪友はサメを釣りましたが!(爆)
嫁ちゃんのツノが生えてきたようですが
本浦でお待ちしてます!(爆)
2009/05/26(火) 16:41 | URL | かず #-[ 編集]
ここにもおりました(><)
hiro.kさんまさかここでも海鵜に悩まされるとは思わず石拾ってくん忘れましたo(;△;)o
今日は来月の釣行券のお願いをしたらさらにツノが伸びてしまいました(><)
2009/05/26(火) 23:45 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
シマアジええなぁ~~(*^^)
はるちゃん迫間お疲れちゃんでした(^○^)
今年はまだいっぺんもばったりがないですねー
次はあそこの予定ですので(笑)
ここは親切やし筏もよかったですが、ぶっ飛び潮は過去最速でお手上げでした\(||_ _)/

2009/05/26(火) 23:52 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
ラストでいっぱつカッチョエエ~~(^▽^)
横やん畔蛸お疲れちゃんでした。
カミナリさん大変でしたね
ん~~~大潮ね~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ほんまなかなか潮選んで釣行ってのは無理ですにゃ(^^;)
2009/05/26(火) 23:59 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
またご一緒してくださいね(*^o^*)
かずさん方座お疲れちゃんです♪
釣れたのは潮がゆるかった朝のうちだけですわ(;^_^A

サメね!上~手なニシオ君もそろそろですね(^◇^)
舞っててね本浦で(爆)
その前に嫁ちゃんのツノなんとかして~~~(ノ_-;)ハア…
2009/05/27(水) 00:06 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
お初で~す(^-^)
津のご意見番さんからリンクの挨拶しなさい!と連絡がありました(^-^)

ありがとうございます。
今の私はチヌならどんなサイズでも文句無しでございます~。
嫁様のご機嫌ヨロシクなると良いですね~(^^)v
2009/05/27(水) 15:10 | URL | アナログ #uEXqy11M[ 編集]
いらっしゃいませ~(^。^)
アナログさん毎度です♪
そうですかご意見番さんが(^0_0^)

ここ二日間ほどは来月の釣行券をお願い中で嫌味の嵐に耐え忍んでおります(T_T)
2009/05/27(水) 18:47 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
