カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/05/17(日)21:38
2009/05/16(土)小潮・曇りのち大雨・・・・・・・・・・・本浦「やま栄渡船」さん

いや~~~これほどの大雨はめっちゃ久しぶりo(;△;)o
事前予報で雨なんはわかってたけど、そんなに簡単に釣行日の変更もできやんし・・・

同行はtakuちゃん

4時ごろ到着すると先着のお客さんの車は3台ほど、
takuちゃんの会友のMさんも来られてて「初めまして」とご挨拶して準備しながらしばし3人でチヌ談義

5時すぎに12名ほどで出船

朝はこんな感じの曇り空(今にも泣き出しそうやん)
F1000001.jpg
なんとか一日もってくれとの願いもむなしく・・・
F1000005.jpg

筏にあがって準備のあと、しばらく落とし込みでさぐってからダンゴ開始
フグ、ヘダイ、、、、エサトリもほどほどの活性

takuちゃんは朝から順調に本命を釣り上げとるけど、オイラのほうは例によってサッパリo(;△;)o
9時ごろには10対ゼロ(`□´)!
また心が折れそうになりながらなんとか続けますが・・・

そのあとアドバイスももらいなんとか本命を見れましたが、雨が本格的に・・・
パラソルをたて、カッパも重ね着してたえます
F1000007.jpg

こみ潮にかわってからはやや反応が落ち、午後にかけて散発的になりました。
ポツ・・・・・・・ポツ・・・・・・・やっと3枚
逆に雨はだんだんと勢いを増し、takuちゃんは雨がしみ込んできて寒い寒い言うてるし、、、
風もつよくパラソルが飛ばされそう!
F1000008.jpg

4時ごろからちょっと反応がよくなり、2枚追加、、、、、

しか~~~し

あまりの雨、寒さ、風でついにtakuちゃんの心が折れた~・・・・・5時で早上がり
ちょうどそのころは反応がよかったので一人居残り最後の1時間にかけましたが、、、

そのまま6時納竿(^^;)

本日の釣果 チヌ 25cm~35cm(5枚)
他に、ヘーさん、アジいっぱい、フグ、キス、、、
釣果写真516
カッパを2枚着てたおかげで服も濡れず寒くもなかったのでなんとか一日もちました。

さてさて、今月はもう一回
初めてのあそこへ・・・(^▽^)v


反動で来月は一回しか行けんかもo(;△;)o






コメント
この記事へのコメント
雨の中、お疲れちゃんでした!

釣果いい感じて上向いてきましたね!!

次もこの調子でデカイの込みで爆釣してくださいね!!!
2009/05/18(月) 00:08 | URL | wing #-[ 編集]
土曜日行きましたか~。
お疲れ様でした。
やりきった良い笑顔ですね。(^-^)
訪問ありがとう。
2009/05/18(月) 07:04 | URL | アナログ #-[ 編集]
むふふ・・・!!土曜日結構雨降ったな~~!合羽二枚着たか~~!
真冬の寒さ以上に、この時期の雨風の寒さは身にしみる・・・。
 いや~!根性の5枚ですね~~!
ちょ~っと上向いてきたんとちゃう??
来週に・・・どでか~~~ん!っと来るんちゃうやろか~~!!!
2009/05/18(月) 10:22 | URL | 僕は桃色合羽だ! #-[ 編集]
雨の中お疲れ様でした。
まだこの時期でも雨は寒いですもんね!
感心致しますm(__)m
って僕に言われたくないですよね?(爆)
だんだん本調子になってきたようで
キッチリGET!してますね!
2009/05/18(月) 17:46 | URL | かず #-[ 編集]
ぼちぼちやってますr(^ω^*)))
WINGちゃん毎度です♪
少しは釣れるようになってきましたが、時期的なもんでしょうね
まだまだ修行がぜんぜんたりません(^^;)
2009/05/18(月) 22:21 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
行きました~土曜日
アナログさん、こにゃにゃちわ(*^o^*)
御大はくつろげましたか?
訪問???て覗いたのばれました?
って言うか御大のブログは毎日チェックさせていただいてますよ(^◇^)!
あっ!リンクまだしてませんでした。
よろしくお願いします(*^^)


2009/05/18(月) 22:31 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
僕は赤色青色合羽です!
桃さん毎度でございます♪
夏でもない限り服が濡れると寒くて耐えれませんよね
上向きなんは季節のせいかと(--;
なかなかアームはあがらんですわr(^ω^*)))
次回も数のほうできばってみます(*^^)
2009/05/18(月) 22:39 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
もしかして当日はニシオ君と!?
かずさんえらい嵐の日にあたってまったがゃo(;△;)o
本調子なのか?まぐれなのか???
まだまだもっと修行せなr(^ω^*)))
いっぺんまたご一緒して技をおがませてちょ~~(*^o^*)
2009/05/18(月) 22:48 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
やま栄釣行お疲れです…。

冷たい雨の中最終まで…お疲れです。
TAKUちゃん対決…次回は…ですね!!
合羽2枚…メモ、メモ!
あ、、、1枚しかないや~~。
2009/05/18(月) 23:05 | URL | hiro.k #-[ 編集]
更新早いな(爆)
なんとか本命見れて良かった(^_^;)
一時ゎどうなる事かと(笑)
夕方ゎめっちゃ雰囲気あったけど、私の必需品の携帯、ライター、タバコが水没して完全に心が折れたわ(爆)
これで弾み付いたんちゃう?
次回ゎボコボコに行ってや!!
2009/05/18(月) 23:05 | URL | takuちゃん #-[ 編集]
フツーのカッパでしたが(^^;)
hiro.kさん毎度です♪
今まで雨の時はレインスーツ1枚やとすぐに服が濡れてたので、うえからもう一枚カッパを着て見ました。
濡れないし暖かいし今回はよかったですが、来月ぐらいになるとムレムレかもです(・_・?)
2009/05/18(月) 23:23 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
早いやろ(爆)
なんとかね~、takuちゃんのおかげで・・・
言われんと気づかんこと多いなr(^ω^*)))

あんたほどの妄想はようせんけどイメージが大事なんはようわかったよ(^◇^)
2009/05/18(月) 23:27 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
お疲れさまでした~♪
偶然邪魔電(笑)には失礼しました。
雨もイヤですが風はもっとイヤですね~!
そんな中、さすがです!
ええな~5枚もゲット♪
今月ももう一回もやったってくださいね!
2009/05/19(火) 15:27 | URL | 横やん #-[ 編集]
電話おおきに~~(^◇^)
横やん毎度~~♪
電話もろた時すでにふってたんよr(^ω^*))
雨だけやとパラソルでかなり助かるけど、
夕方にかけて風も吹いて、
風ふくと釣りづらいうえにパラソルが・・(ノ゜⊿゜)ノ
2009/05/19(火) 21:15 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
悪天候の中、本命5枚もゲット、
流石です(≧∇≦)b

しかも、一緒に乗っている、
たくさんが先に上がってしまうのに、
最後まで、1人でやりぬくなんて、
凄いですぅ~♪
私だったら、「じゃ~私も」
っと、絶対に上がってしまいます。

しかし、本当にたくさんと、
仲が良いですね~♡Σ(≧д≦)ラブラブ~
2009/05/19(火) 23:41 | URL | はるちゃん #aEmTB4nk[ 編集]
ちょうど雰囲気がよかったもんでr(^ω^*)))
はるちゃん毎度です♪
takuちゃんとは釣行のタイミングや行き先が合うのでよく行くようになり、、、(*^^)
しかし最近身軽になったtakuちゃんはかなりいっぱい行ってますね
次回は浮気(爆)します( ̄ー+ ̄)
2009/05/20(水) 22:12 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
