カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/05/10(日)21:29
嫁ちゃんと息子と3人で御殿場海岸で潮干狩り、何年ぶりやろ?(*^o^*)

大潮の日曜と言うことで9:30ごろ現地へ着くと周辺はすでに大渋滞や~ん(><)
海の家はどこも県外ナンバーでいっぱい(ToT)

ぜんぜん空いてへんので、海の家はあきらめ、、、
車を置く場所を見つけて直で海へ
F1000034.jpg

アサリはいっぱいおるけど今シーズンは粒がちっさい
F1000036.jpg

逆にマテ貝はめちゃ少ないけど型がええですよ(3人で10匹?しかよう取りませんでした)
貝取りと言うより生き物を捕まえる感じでスリル満点!!結構ハマル(^◇^)
ニョキ!と出た瞬間にすばやく捕まえやんとすぐ逃げられます。
F1000039.jpg


コメント
この記事へのコメント
いっぱい採れるんですね~♪

もう30年以上行ってません…
今年は行ってみようかな・・・・・・

やっぱり釣り行きます(笑)
2009/05/11(月) 00:03 | URL | wing #-[ 編集]
やっぱり・・・
WINGちゃん、四国遠征お疲れちゃんです。
小さいアタリをとらえて本命をゲット!さすが~(^。^)

これも家族サービス!
たまにはええよ~(^0_0^)
2009/05/11(月) 18:34 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
家族サービスお疲れ様でした。
御殿場は、相変わらず凄い人ですね!

それにしても沢山獲られましたネ!!!
私も土曜日は、おチビを連れて近くの海に行ってました。
シジミ狙いだったのでガラガラでした。
2009/05/11(月) 18:55 | URL | どうも #-[ 編集]
どうもさんも家族サービスお疲れさまです(*^^)
写真は到着時ですが、このあともどんどん増えて人だらけでした(ノ゜⊿゜)ノ
たくさんってほどじゃないと思ったけど今日明日は貝づくしです・・・・・(^^;)
シジミ場はすいてるんですね、ちびちゃん遊ばせながらアケミもゲットとはさすがですね~(^◇^)
2009/05/11(月) 20:30 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
 なんや?マテ貝?って?棒状のやつか?(写真に写ってる?)食べられルン??
その御殿場って、自然に採れるんか?
 小学生の頃、なんか、行った思い出があるな~~?
 そう言えばGW前後やったな~~!
楽しそうヤナ~~~!
でも、同じ行くンやったら・・・釣りするけどな・・・。
そうとも・・・言ってられんようになってしもたな~~!来年は教えてな!姫とJrつれていくわ!!
2009/05/12(火) 09:58 | URL | 僕は桃色合羽だ! #-[ 編集]
そうそうその棒状のやつですよ(^◇^)
そりゃあやっぱり海へ行くなら・・・釣りですわね(^◇^)

御殿場は入浜料金いりません。
アサリはたぶん稚貝を撒いてると思いますけどね???
マテ貝は自然のもんやと思いますが。。。

まあ~、味はアサリのほうが美味しいけど、とるんがオモロ~です(*^o^*)

どんなもんかは、、、
↓↓↓↓を見てください
http://fishing-you.com/news/2009/03/post_150.html

来年ですか!?ご案内しますので一緒に行きましょ(^▽^)/
2009/05/12(火) 21:46 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
おお・・・・初めて見たわ!おおきに!

塩ぶっかけて・・採るんや!!

うわ・・・これ・・・妙に・・おもろそうやな~~!!
来年・・・頼むハ!!マジ、おもろそうやな~~! 人間長生きするもんやな~!感激!
2009/05/13(水) 10:19 | URL | 僕は桃色合羽だ! #-[ 編集]
すぐに飽きられたらどうしよ・・・(^^;)
姫様とJrちゃんとの初対面楽しみにしとります(*^o^*)
2009/05/13(水) 20:07 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
