カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/04/25(土)20:48
2009/04/24(金)曇り・大潮・・・・・・・・・・・・「フィッシングパーク菅島」さん

久しぶりのクラブ活動で一年ぶりに菅島へ行ってきました。
ゲスト参加の方も含め8名が集合

6時
イケメンな船頭さんの操船で出船
1号筏~4号筏に二人づつ分かれて乗りました。
IMG_1414_800.jpg

オイラはゲストの明日になればさんと3号筏
IMG_1415_800.jpg

IMG_1412_800.jpg

当日は曇りで風は最高でも3m程度の予報やったけど午前中は正面からの北西風でさぶ~~~い
(((=_=)))ブルブル・・・・・防寒ウエアのほうがよかったかな~?と思ってると午後は暑かったっす

朝一、フグを連発してると
1号筏で早速一枚目!!・・・こりゃあ今日はええでぇ~と期待期待(*^o^*)

すぐに2号筏も一枚、、、、

よし次や!

次!

次は・・・・

4号筏やん!!  (._・)ノ コテ

ダンゴを打ち始めるとダンゴアタリが時々でるけど、そのうちなくなり静かに(; ̄ー ̄)...ン~~!?
釣れている人は着々と釣ってるのに、こっちはぱっとせ~へんo(;△;)o

潮の流れはめっちゃ複雑で目まぐるしく変化
2枚、3枚潮のうえ、一投ごとに流れや向きが変わり終日一定することはほとんどなかったです。

そんな中、さすが西田さん!隣の筏で連発続けてる(ノ゜⊿゜)ノ!!
その隣でKさんも快調

午後、コミ潮に変わると全体的に反応が悪くなったようです。

実は・・・・
連敗続きでちょっとやる気が下降ぎみだったオイラ
この日もぜんぜんアタリのでない時間の経過についつい打ち返しがとまり、、、
(゜ρ゜*) ボーっと遠くを眺めるしまつ。
ボーズマンに隣の筏から「なにボーっとしとるん!」と冷やかされてしもた(*^^)
IMG_1413_800.jpg

15:30ごろから、流す幅を大きくとるとアタリがでるようになってきました。
エサを換えながら何回もやってみるけど食い込むほどのアタリはなく、小さいアタリしか

一度、ボケのアタリに反応すると、乗った~~!!

しかし、、、、途中で痛恨のハリはずれ

あきらめずに何度も打ち返し、、、

17時01分、、、

ついに小さいながらも奇特なおチヌ様がオイラに・・・・・お恥ずかしながら、やぁ~~っと今年の初チヌですわr(^ω^*)))
IMG_1417_800.jpg
もう一枚をとねばりましたがスバリ連発で終了!

17:30納竿
4人は二桁の釣果、みんなでチヌ89枚、30オーバーは見当たらず小型がほとんどでした。
IMG_1419a_800.jpg

アフターはみんなでうなぎ屋さん
楽しく反省会、って言うか明日にさんの独演会&ハッシーとエ○ギャグ連発!!!
プププッ (*^m^)o==3オモロ~
笑いすぎで出る涙をフキフキしながら美味しく頂きました。。。。。鰻サイコー!マイウ~~(^○^)
F1000001_800.jpg

という事で、ショボ~く連敗脱出・・・・・・って言えるんか!?(/ω\) ハジカシー

また頑張りますわ。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!





コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃんでした!
連敗脱出おめでとう~!!!

僕も参加したかったよ~~~
あ~~~もう1か月以上竿だしてないじょ~~~

2009/04/25(土) 21:14 | URL | wing #-[ 編集]
初チヌゲット、
おめでとうございます(≧∇≦)b
並んだ筏でも、活性は全然違うのですね~
そんな中でも、最後の最後に、
本命ゲットされ、凄いです!!!

実は、私も今日菅島に釣行予定だったのですが、
悪天候の為休業になってしまいました~
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
でも、かなり大荒れだった様で、
凄く助かりました。

あぁぁぁぁぁぁーーーーー
鰻画像がぁーーーーーΣ( ̄□ ̄!)
ダメだぁ~(>。<)耐えられない~
美味しそうですぅ~
食べたいよ~(>。<)
2009/04/25(土) 21:29 | URL | はるちゃん #-[ 編集]
今回は会えなかったね~
WINGちゃんありがとう♪お恥ずかしいr(^ω^*)))
お仕事忙しいようで何よりですやん!
いまのうちにたくさん稼いでよー

時間できたらまた行きましょね(*^o^*)
2009/04/25(土) 22:27 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
一日違いだったのねー?
はるちゃん今日は残念ですが、この天候では仕方ないですね
連敗脱出いうてもほんまお恥ずかしいですわ、へっぽこぶりをめっちゃ発揮してます(*^^)
釣れる筏はけっこう日替わりらしいけど、オイラは完全に寄せ負けやったと思います。

あそこの鰻めっちゃマイウーですよ(^○^)
今度お会いできたら帰りにご夫妻でお付き合いくださいね(^▽^)/
2009/04/25(土) 22:41 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
初チヌGETおめでとう&お疲れです…!

サイズはどうあれ凄まじい数の釣果ですね!
「いいな~」
「あ~あ僕も筏でボ~としたい!」
GW、HGに行けるので負けずに頑張ります…。
お会いしたら宜しくです…!!
2009/04/25(土) 23:24 | URL | hiro.k #-[ 編集]
いえいえボーっとより釣りを楽しんで下さいね(^^;)
hiro.kさんありがとうございます&お恥ずかしいです(〃▽〃)
僕はダメでしたけど秋のようなサイズと数ですよね

GWのHGは楽しんで来て下さい
ウチは釣行切符が…(?_?)
2009/04/25(土) 23:43 | URL | しげぞ~ #-[ 編集]
おお!  御チヌ様!やった~~!
リ~マンショックの今のご時世!贅沢言うたらあかん!!
 そやけど、よう~一日・・・明日さんと一緒に乗ってたな~~!
 時々、貝割ナイフ持って行って、頭の中ほじくりだしたろか?って思うぐらい・・

 おおろいやろ!

 この人は!僕の自慢です!

釣っても釣らんでも・・・楽しめるしな~!
この一匹が!次へのステップや~!!
 僕にも!なんか!励まして!
2009/04/26(日) 01:27 | URL | 桃色合羽だ~~! #-[ 編集]
連敗脱出おめでとう!
小さくても1匹は1匹です。
これから連勝街道まっしぐらですね。。
こちらは昨日、今日と大荒れで釣りに
行けずストレス解消に竿作りばかりしていました。
2009/04/26(日) 17:51 | URL | ボーズ3人組会員No1(組頭) #-[ 編集]
お疲れでした、お世話になりました!
また一緒に エロエロな勉強しましょうぜ!
でも、ほんまにエロいのは 
ハッシーやで~
2009/04/26(日) 19:12 | URL | 明日になれば #-[ 編集]
そうですね!贅沢言うてる場合と違いますわ(^^;)
桃さん毎度です
明日さんはサイコーにオモローですね
ほじくらんでもええから、どんなんなってるのか中のぞいて見たいですわ(-。-)y-゜゜゜
最近007のテーマが聞こえてきませんが…
2009/04/26(日) 20:25 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
昨日は悪天候で残念でしたね
すーさんのように連勝街道を爆走してみたいっす!
竿作りのほうもまた教えて下さいね(^o^)
2009/04/26(日) 20:31 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
笑いすぎでへんなとこ筋肉痛になりましたやん
明日にさん、あきませんよ!ハッシーが○ロ男やなんて、こんなところで…ほんまのことかいちゃ(爆)

またイロ○ロ教えてくださいね!

こちらこそ楽しい一日をありがとさんでした。
2009/04/26(日) 20:46 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
おつかれさまでした♪
連敗脱出おめでとうございます。
大なり小なり姿が見えたときは
格別な思いがあったのでは無いでしょうか?
これで波に乗れそうですし
連勝街道が待ってますよん♪
それに比べて僕と来たら・・・(涙)
2009/04/27(月) 09:18 | URL | かず #-[ 編集]
もういっぱい釣ってますやん!
大物釣り師のかずさん毎度です♪
ありがとうございます。
お恥ずかしいけど確かに格別でした(^^;)
またあんまりプレッシャーかけないで下さいよ!ボチボチいきますんで、よろしくです。

あっ!25日(土)はめっちゃ嵐でしたけどもしかしてニシオさん出撃してました?(爆)
2009/04/27(月) 19:39 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
やりましたね~♪
初チヌおめでとうございます!
本命って小さくても見れるとホント嬉しいですよね~(^_^)v
チヌ釣ってうなぎ食ってって贅沢すぎでっせ(笑)
2009/04/28(火) 09:06 | URL | 横やん #-[ 編集]
贅沢するとフトコロが(((p(>◇<)q))) サムイー!!
横やん毎度です♪
うれしかったけど、こんななか1枚だけってのがヘッポコでしょo(;△;)o
いつもはラーメンっすr(^ω^*)))
2009/04/28(火) 12:23 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
急接近!?
しげぞ~さん、こんばんは(^^♪
ニアミスしとったんですね。
オラは反対側の船着き場でした。

この1枚をスタートに快進撃を期待しとるでよ~♪♪
2009/04/28(火) 22:52 | URL | ちぬどん #-[ 編集]
人のこと…
こんな公の場所で…

〇ロだなんて…

最高の誉め言葉ありがとう♪

次回もおチヌ様ゲット!

頑張ってね~
2009/04/29(水) 08:54 | URL | ハッシー #-[ 編集]
ニアミスだったんですね!
ちぬどんさん毎度です♪かずさんのところで前日行かれていたのを知りました。
船着場のほうは物語さんですか?渡船場は同じ岸壁ですよね?
お会いできたらよかったですね(#^_^#)
快進撃ですか、どうでしょう???
頑張ります(∩。∩;)ゞ・・・
2009/04/29(水) 12:03 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
いよっ!○ロ男!!
ハッシー褒めてませんがr(^ω^*)))

頑張るよ~
また行こねー
2009/04/29(水) 12:07 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
しげぞ~さん、毎度です。
釣行お疲れ様でした。
今年初チヌだったんですね、
おめでとうございます。
これから、連勝期待してますね~(^_^)v
寄せ負けると、つらいですね~。
ボ~っとしたい気持ちよくわかります。
ここのとこ菅島、爆発してますね~。
あ~、行きたい。(ToT)/~~~
2009/05/02(土) 10:05 | URL | eba #-[ 編集]
菅島、この時期に凄いことなってますよね~
ebaさん毎度です。そ~なんですよお恥ずかしいr(^ω^*))
先日ついに3桁出てましたねー、秋のような型と数ですよね、
GWですが、そろそろ次の出撃でしょうか?
爆釣記事まってますよー(*^o^*)
2009/05/03(日) 09:10 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
