カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/02/22(日)23:44
2009/02/21(土)中潮・・・・晴れ・風少々

マルトモさんにお世話になりました。同行・・・・・takuちゃん

先日まで好調が続いていた大曽根浦ですが、前日の低気圧通過が吉とでるか凶とでるか、期待を膨らませ、道中車内での会話はもう釣れたかのような気分で意気揚々と42号をひた走り5:30ごろ到着、車は4台ほど・・・

6時ごろになると明るくなってくるので船頭さんが待ち遠しいです。
IMG_1349_400.jpg

6:30すぎ
お客さん13名ほどを乗せて出船、天気は上々、風もほとんど無く暖かいです。
シンボルタワーを横目に見ながらポイントに向かいました。
IMG_1351_400.jpg

7:00
コワリに渡してもらい準備開始、今日も10時間以上ここにいるわけですが、釣りに集中していると時間の経過は早いし狭さもさほど気になりません(練炭もかろうじて設置完了)
IMG_1361_400.jpg

7:30
準備をして早速開始、数投でキスがヒット、底の活性も良さそうです。
春のような陽気で景色もなおさらいい感じ(*^^)
IMG_1369_1368sp.jpg

ところが、、、、、(ノ゜⊿゜)ノ
底でのあたりはそれっきり、最近はボラがうっとおしいぐらい寄ると聞いてたのに、
takuちゃんも同様、ボラもエサトリも、なぁ~~~にもおらん状態で時間はたち・・・・


9:30
暇やしと早くもカップラーメンをすするオイラr(^ω^*)))

11:30
takuちゃんが昼ごはんの準備を始めたので、今度は、なべやきうどんタイムゥ~~(^○^)、さらに雑炊もしっかり作って食べ・・・・・どんだけ食うねん!!┐(-。ー;)┌

12:00
午後に期待して再開・・・・・

なぁ~~~~~んにも

      おらぁ~~~んo(;△;)o


そこで、、、、

とうとう!

takuちゃん永眠(^◇^) ・・・(爆)


オイラはちょっと浮気して・・・・・・


キター~~~~~!!





でか~~い!



(≧∇≦)ъ ナイスサイズ!!



ヤレヤレ・・・何しに行っとるんやら ┐( ̄ヘ ̄)┌
IMG_1373_400.jpg

15:00
気合を入れなおし、打ち返しますがいっこうに変化なし。底では反応がな~~い( p_q)
中層にはアジがおり、ついアタリがほしくて餌を浮かしてしまいます。

17:00
ラスト30分!なんとかラストチャンスを!、ゴールデンタイムよ来いと祈りながら・・・

ときおり穂先に反応がでますがスレアタリです。(今頃ボラがきたのか?アジか?)

そして最後に・・・

迎えの船が到着しましたとさ(TOT)

当日、チヌは全滅で厳しい一日でした・・・・・・という言い訳(;^ω^A テレテレ

連敗まだまだ継続ちゅ~( ̄3 ̄)です。



そろそろノッコミがとほうぼうで期待の声がちらほら、・・・・早く初チヌが見た~~~いオイラなのですが、仕事の方では年度末が近いこの時期はいろいろとあって落ち着けません。
ストレスがたまるいっぽうですが、、、

次!行っときましょか!?
コメント
この記事へのコメント
デカ~~~イ
めっちゃ美味そうですやん!!
ええお土産になりましたね♪

次こそは黒くてデカイのきますよ!!!
2009/02/23(月) 00:25 | URL | wing #-[ 編集]
ええ天気やったな~~!
ええ!イカやな~!  お疲れさん!
ごめんな~!先行くわ!
この所の釣行は!一回一回の背負ってる者が大きいので・・・!意気込みがちゃうで!!
  て・・・冬の海やし・・
の~んびり・・行きましょう!!  てか?
2009/02/23(月) 08:27 | URL | 僕はダディ~桃になった! #FCbMmv32[ 編集]
イカ釣りお疲れさまでした~(笑)

僕も某所で撃沈(T_T)
今年もカブっていきましょう(爆)
しかしこっちは全滅じゃなく釣ってはる人も
おったのにですぅ。。。
ホント、アタリが欲しいですなぁ(^_^;)
2009/02/23(月) 11:00 | URL | 横やん #-[ 編集]
おいしそうやな~・・・しげぴょんが・・?

前回は僕も猫ザメをゲット!

久々のハッシーとも再会

また一緒に行きましょう

計画しといてや~~!!
2009/02/23(月) 12:19 | URL | 明日になれば #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
全滅なら仕方ないですね~~!
厳しかったようで・・・。
当日は同所に釣友が行ってたので
厳しいって事は聞いてました!
美味しいお土産が釣れただけも良かったですね!
まだまだ冬ですしのんびり行きましょう!
2009/02/23(月) 17:36 | URL | かず #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした~。
実は私も金曜日の午後まで尾鷲に行こうかと迷ってたんですよ。
結局、相差に行ってたのですがコンディションの違いにびっくりです(笑)
美し国三重はやっぱり広いですね♪

2009/02/23(月) 19:44 | URL | たにやん #-[ 編集]
ウインギューちゃん
お土産はよかったんですが、、、
やっぱりクロ~~イ大き~~いのんがええなぁ~(*^^)
2009/02/23(月) 21:58 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
ダディー置いていかないでぇ~~
午後は風が正面からになってちょっと寒い時間もありましたけど天気はよかったですよ!天気は・・・
なにせ何にも背負ってないもんで、、、(^^;)
そうそうまだ2月ですよね・・・・・って来月になったら「まだ3月」て言うてそうですが(;^_^A アセアセ・・・
2009/02/23(月) 22:04 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
本格復帰ですね!横やん!?
今年も見えない糸でつながってるようですね(^◇^)
ってことは横やんが釣ってくれたらオイラも釣れるかも(笑)
頑張ってね~~・・・・・他力本願(爆)
2009/02/23(月) 22:09 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
そりゃ~おいすぃ~ですよ明日にさん!
そういえば生ではずいぶんお会いしてませんね~
まぁ生は危険すぎますが(爆)
またご一緒お願いしますm(_ _)m

PS:猫ザメは食べれないでしょ!(笑)
2009/02/23(月) 22:17 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
のんびりってよく言いますよ!かずさん!
かずさんがバンバン釣ってるからのんびり出来ませんがな~[壁]/_;)シクシク

釣友さんって???あの人かなぁ~??
2009/02/23(月) 22:24 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
お会いできず残念です。たにやん
お久しぶりです♪
そうやったんですか~、相差でしたか
コンディションどうでしたか?あとでたにやんのブログに遊びにいきますね(^▽^)/
2009/02/23(月) 22:28 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
すごい!
アオリはゲソが最高ですよね。
以前コウイカを釣った時船頭さんに
チヌより値打ちがあると言われました。
今度こそ連敗脱出だ~!
2009/02/23(月) 22:45 | URL | ボーズ3人組会員No1(組頭) #-[ 編集]
釣行お疲れ様でしたm(_ _)m

マルトモ情報、凄く知りたかったので、
猛烈に嬉しいです!!!!!
状況は厳しいのですね(>。<)
全滅なんて~
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

でも、物凄いアオリですね!\(◎o◎)/!
エギングですか?
一度もやった事がないのですが、
やってみたいですぅ~
今度教えて下さい。m(_ _)m
2009/02/23(月) 22:59 | URL | はるちゃん #7yu2AX4I[ 編集]
すーさんはコウイカですか!?
連敗脱出ねー、んーー、んーーー
なんかぜんぜ~~ん釣れる気がしませんo(;△;)o
いつかは・・・(涙)
って、また一緒に行ってくださいね(*^^)
2009/02/23(月) 23:09 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
はるちゃんちのワラサにはかないませんr(^ω^*)))
調査隊行ってまいりました(・o・)ゞ!
先々週までは調子がよかったようですが、先週の冷え込み、低気圧、大風が災いだったようです(泣)
イカなんか狙ってたらダメですね、やっぱりチヌ師は「黒鯛一筋」じゃないと(恥)
2009/02/23(月) 23:17 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
釣行お疲れです…。

何処も厳しい状況みたいですね…、しかしそろそろですよ、、、、、。(何が?)

今回は強風じゃなくて幸いですネ!
アオリ美味しそうですね、次回僕も狙います?
2009/02/24(火) 19:54 | URL | hiro.k #-[ 編集]
そろそろ秒読みでしょうか?hiro.kさん♪
そうなんです今回は風が緩くて助かりましたo(^-^)o
とはいえボーズは堪えますね(>_<)
ほんま「そろそろ」が待ち遠し~~~いです(泣)
アオリはやっと今夜たべれそうです(まだ仕事中)
2009/02/24(火) 21:09 | URL | しげぞ~です #syVF7dSo[ 編集]
どぉもぉぉぉ、あの人です。
すんません。そぉかなぁと思ってたんですが、固まってしまっているイメージが有ったもので…本当に御免なさいでした。
しげぞぉさんとこも激渋やったんすね。こちらは鯵がおったんも朝一だけでした。ボラがひょこきょこ来てたんでチヌもおった筈なんですが…まだまだ未熟モンですわ。
今度こそは声を掛けさせてもらいますね。
2009/02/24(火) 23:23 | URL | オレンジともかお #-[ 編集]
こちらこそすんません!ともかおさん♪
いや~お互いそんな状態やったんですね(o^_^o)
ときどき目おうたりしながらねぇ(^^;)
次にまたお会いできることを楽しみにしてますね!
今後ともm(_ _)m
2009/02/25(水) 01:09 | URL | しげぞ~ #syVF7dSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
