カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/11/30(月)23:54
2009/11/28(土)中潮・晴れ強風・・・・・・・・・・・・・・・・・本浦「やま栄渡船」さん

秋も深まりもう数日すれば師走、なんとかもう一回数釣りをしたくて・・・
やま栄さんのイカダにtakuちゃんと行ってきました。

6時出船
カキチヌのお客さんもたくさんみえ、筏、カセに次々とお客さんを乗せて
最後に大村筏へ渡してもらいました。

準備して7時ごろ開始、ダンゴを数個打ってから直下へダンゴでエビ・オキアミを落とすも反応無く
4~5投ほど繰り返しまだアカンなあと思ってるとtakuちゃんが本日の一枚目をGET
広角と聞いたのでダンゴの濁りの周辺を意識してちょいと投げると3連発O(≧▽≦)O ワーイ♪
F1000012.jpg

次の一投は着底前にひったくられチャリコがお出まし、
その次はまたチヌ復活!30分ほどで4枚も釣れてまだ7:30すぎ
こりゃ~今日はいけるで~!

と思ったらあきませんね、とたんに反応がなくなり静かになってしもた。

しばらく打ち返すも反応なく、30分経ったころ根がかり、やけどラインを手繰ると上がってくるので大きなカキガラやな

と手繰りあげるとなんと大きなタコさん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
怖い!キモイ!何とか掬いあげイカダ上で大騒ぎ、

うわっ!

    手にくっついた!

            コワッ!

takuちゃんのサポートでなんとかネットに入れて一件落着ε=( ̄。 ̄;)フゥ

朝からにぎやかな日になりました。

天気は晴れて気温も高めなんやけど風が朝から強めで10時ごろ?から強風
まあ本浦はこれからこんなもんや(T_T)
イカダに風波がぶつかり、ばちゃ~んばちゃ~んとかかってきますがな(;´д`)トホホ
IMG_1670_と1669と1672

その後は時々パタパタとくる感じでシラサメインにオキアミ、ボケもエエ感じ
サナギ、コーンはいまいち

お昼で7枚
サイズは平均して27cm程度、細仕掛けでまあまあ引き味を楽しめます(^◇^)

15時で14枚

最終にかけてだんだん好反応になりましたが最後にアジが来てチ~ン
16:55迎えの船が来て納竿となりました。

本日の釣果
チヌ 21枚
 ・31~30cm     2枚
 ・30未満~23cm 19枚
タコさん
アジ、フグ、
IMG_1674_の320

タコさんは美味しいよと聞いたので、茹でて刺身と唐揚げでマイウーでした
F1000020の320

さて、数釣りは時期的にもこれにて終了
来月からは・・・
(^▽^)/
2009/11/23(月)16:51
このところめっきり寒くなり、そろそろ必要になってくるものをごそごそと・・・

練炭でアツアツ鍋焼きうどんが楽しみ~♪
2シーズン使てかなりボロボロ(;´д`)、でもまだまだ使いまっせ~
F1000005_20091123163612.jpg

カキチヌはこれで↓
F1000007_20091123163620.jpg

その前に今週末は、筏でもうひと頑張り(^▽^)/
2009/11/16(月)22:21
中部版に10月24日・本浦釣行の記事を掲載して頂きました(*^_^*)

F1000002_3.jpg

オイラのは別として名手の皆さんの記事満載です!

ハッシーの釣行記もあるよ~

(*^^)v
2009/11/14(土)16:23
2009/11/11(水)長潮
朝は雷&超~!!!大雨!!!(;´д`)トホホのち雨・・・・・・・鳥羽市「小浜漁協」さん

またまた3桁をねらって(笑)
今度はゴルフとちごてほんまに釣行です。

会友ハッシーと一緒に小浜漁協さんへ行ってきました。
オイラはココ初挑戦っす。

道中降り続いていた雨は渡船場に着くとやんでくれたので荷物運びが楽で助かった~ヽ(^◇^*)/
5:30ごろ船頭さんがこられご挨拶して40分ごろ?には出船!まだ真っ暗やがな

すぐに日が崎の筏に到着、ヘッドライトをつけて準備してるとようやく明るくなってきました。
ダンゴを段取りし終え何個か落としてから竿の準備をしだすと急に予定通り(泣)雨が降りだし
それはもう今まで体験したことのない超~強烈な雨(>_<)
(警報も出てたらしい・・・・まあ天気予報通りです、アホやね)
オマケに雷もゴロゴロ鳴り出し、あたりを見渡すと・・・あれっ!?
ハッシーや他のお客さんだれもおらんΣ('◇'*)エェッ!?
トイレにみんな避難ですわ(;^_^A ・・・

何とかホサキにラインを通してから自分も避難しようとしてた矢先、ピカッ!!!\(◎o◎)/!ギャー
道具を放り出しダッシュでトイレにもぐり込みました(・・;)
くわばらくわばら( ̄人 ̄)

先日、仁義なきかずさんより栄誉ある称号を頂いたし、やっぱり・・・・世界三大雨男!か(;´д`)トホホ
たぶん7:30ごろまで30~40分避難してました(ToT)

と言う長~~い前置きですんません。
小ぶりになりようやく開始(*^o^*)
IMG_1659_800.jpg


IMG_1657_800.jpg

潮は左にほどほどの流れ、エサトリはなんかいるようで餌はとられますが、ボラ、チヌからのシグナルは無し、、、
30分ぐらい打ち返しを続けると・・・

8時すぎ
キター!!チンタ15cm(;´д`)、今日はこのサイズの数釣りやな~(^。^;)
と思うとやっぱりその通りで、シラサやオキアミで釣れるのはチンタばかり
9時前には二桁(*^o^*)

時おり20cmオーバーも顔を見せてくれます。
F1000178.jpg

他には、セイゴ、フグ
F1000179.jpg

11時前には20枚となり、ほんまに今日はいけるかも(^◇^)
と思ってると11時すぎに潮が反対向きになるととたんに活性低下、

   ポツ
ポツ
12時・・・・・23枚

ポツ

  ポツ

15時・・・・・29枚

15時すぎに潮がまた左に行きだすと活性も復活、朝と同様のペースで釣れますが、コーンやサナギには反応悪く、サイズも20cm未満中心です。

16:30に迎えがくるまで頑張り納竿としました。

チヌ釣果:41枚(キビレ2枚)
 ・20~24cm 5枚
 ・20cm未満 36枚
 
IMG_1663_800a.jpg

そんな簡単に3桁いきませんわね(;^_^A
でも、前回に続いてたくさんのチヌアタリが見れたので数釣りのええ練習になったかと


他のお客さんも良型まじりでたくさん釣っておられました(^o^)v

2009/11/04(水)17:13
釣りならよかったけどなぁ~、ゴルフですが

ヘタか・・・・(笑) 

F1000168.jpg

2ホールを残したところでやっぱり3桁の大台に乗ってしもて(^^;)
久しぶりのゴルフやったけどいつもながらのスコアで、除夜の鐘がゴーン♪でした。



ところが、、、


ダブルペリアがバッチリはまり



なんと(@_@)



そんなスコアで



優勝ヽ(^◇^*)/ ワーイ
F1000170a.jpg

なんか最近・・・
2009/11/01(日)16:15
久しぶりにコンペの予定が・・・

F1000181.jpg



でもやっぱりこっちがええな~



帰りにちょっと海を眺めて帰ってきました(*^o^*)
F1000182.jpg

って言うか砂取りに行っただけやけど(^◇^)
明日も練習いかな(;´д`)
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
