カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/10/28(水)22:42
中部版に10月12日本浦釣行の記事を掲載して頂きました(*^_^*)

F1000165_166.jpg
2009/10/26(月)19:23
2009/10/24(土)小潮・曇りのち雨・・・・・・・・・・・・鳥羽本浦「やま栄渡船」さん

今回は所属する関西チヌクラブの大会でやま栄さんへうかがいました。
会友のボーズマンハッシーとともに幹事の大役を仰せつかり7月ごろからいろいろ準備をしてきました。
せやけど、大会の幹事なんて初めて(・_・;)何かやらかしてしまいそうな感じのなか早めに本浦に到着して段取りしてるとぽつぽつとメンバーの方が来られました。

参加メンバーは、直前に都合が悪くなった方が数名いて11名と昨年の舞鶴大会の半数程度
やはりクラブ名の通り関西の方が多いので鳥羽はちょっと遠いですな(;^_^A
 
5:30から開会式
西田会長挨拶、ルール説明ほか・・・・

6時前
最終船で出船するつもりでのんびりしていると、、、
栄造船頭から「別の船用意しとるで来たらそっちに積んで!」
えぇ~~(@_@;)すぐに船やってきた。
まだ一番船も出る前で桟橋がごった返すなか、我々も荷物を運びさらに桟橋はえらい状態に
他のお客さんごめんなさい(;^_^A

6時ごろ
一番船のすぐあとに出船

最初に大村浅場筏に7名があがり、残り4名で大村筏へ渡してもらいました。
釣り座は受付時のクジ引きで若い番号から決めてもらいます。

筏でご一緒になったのはベテランの方ばかり、なかでも奥○さんはこの道50年とか(@_@;)

早速準備し最初からダンゴで開始、2,3投すると・・・

早くも、永〇さん本命ゲット一番のり!さすがですわ!!
IMG_1636_800.jpg

7名が頑張る大村浅場筏
IMG_1632_800.jpg

永○さんに刺激されやる気満々で打ち返していると、、、
シラサにコン!と前あたりキター!!
少し送りこみ押えこんだところでバシッ!

7:20
オイラにも1枚目24cm(^◇^)
F1000160.jpg

しかし聞いていた通り朝からサンバソウがなかなかきっついので皆さん白黒ストライプのオンパレード
ボラは30分程度で寄りほどよくダンゴを突いてくれます。

ボラが寄るにつれサンバソウは少しづつおとなしくなり、チヌが釣れるペースが上がってきます。
まあまあ自分的にはええペース

1号ラインやと結構スリリングで30cm手前でも慎重にやり取り

お昼、前半16枚で折り返し
F1000162.jpg

岸〇さんチヌゲット・・・・すいませんチヌ写ってへん(~_~;)
IMG_1629a.jpg

昼すぎからもチヌはいるようですが渋い状態がしばらく続きました。
でもそのうちに回復、またええ感じで釣れ続きます。

そして、、、14時まえ
2年ぶりに自己の数釣り記録を更新する30枚に到達(^o^)/
F1000164.jpg

今日は16時上がりのため残り2時間!
何とか50枚いかんもんかとハードルをあげてさらにスピードアップして打ち返しますと



バラシ、スバリが多くなり逆にペースダウン(>_<)

残り時間とカウンターをにらみながら何とかもう1枚と続けて残り15分で39枚
あと1枚で釣って40枚にするぞ~とシラサを中層に誘いあげると・・・・

ギュインと穂先が突き刺さりあわせるとガツン!これは大物!

のボラでした。

これでタイムアウト、16:00納竿
あがって数えてみると40枚おりました!カウンター押し忘れてた。

チヌ釣果計 40枚
・30~33cm  3枚
・24~29cm 37枚
やま栄HP写真

さて検寸、表彰式ですが

なんとなんと
別の筏組はしぶかったようで

オイラが・・・・・

優勝!!!!!(@_@;)
IMG_1656_800.jpg
幹事であるにも関わらず(~_~;)


大会後は美浦荘で懇親会とクラブの運営についての懇談も実施
IMG_1641~1643
いや~牡蛎づくしでマイウー♪

サイコーの一日でしたが、やっぱりひとつやらかしてました(~_~;)
集合写真撮りわすれたー(>_<;)
雨降ってたし、幹事の仕事でいっぱいいっぱいでした。
という言い訳


いつも大会などでお世話して頂く方の苦労が少しは分かりました。
また何かでお手伝いできればさしてもらいますね
2009/10/21(水)15:38
きのう仕事中に信号待ちでふと・・・・・・

思い出した(・_・;)

・・・10月て結婚記念日あったよな~

ん!

あれ!?

えぇ~~!!!

過ぎとるがな~~!!!!!(@_@;)


この前釣りに出掛けた12日でした

一応、帰りに小さい花とケーキを買って帰ると

嫁ちゃん





も忘れとるがな~~~~(T_T)

18年経つとこんなもんですかねぇ~!?
(-。-)y-゜゜゜
2009/10/16(金)22:56
2009/10/12(月)小潮・晴れ・・・・・・・・・・・・・・鳥羽本浦「やま栄渡船」さん

当初は10/9(金)に釣行する予定やったのに前日の台風18号の影響で延期、
甚大な被害が出たと聞いて躊躇しながらも1ヶ月ぶりに釣行しました。

takuちゃんも急遽参戦、朝6時前に白根崎の筏へ渡してもらいました。
IMG_1617_800.jpg
寺浜と大村浅場は牡蛎棚と一緒に被害を受けて使えないらしいけどそれ以外は
少々の被害ですんでおり使えるそうです。

 ここもトイレの囲いが壊れてるのと、ところどころ板がはがれてる。
これぐらいの修理やったら手伝えたので金槌やノコぐらい持って来いよ!と反省(;´д`)
いつも目の前にはあるはずの牡蛎棚群は全然あらへんし(ノ゜⊿゜)ノ!!
IMG_1619_800.jpg

朝一、なぁ~にもおらん状況からスタート(ToT)
ダンゴをどんどん入れて打ち返し・・・・・
8時すぎにやっと最初の1枚、16cmのチンタくん(;^ω^A
F1000149.jpg

連日9時~15時の間は漁協の組合員総出で牡蛎棚の修復作業をするそうで
栄造船頭はそれに参加しながら、他の時間帯で自分のところの釣り筏の修復をされているとの事、、、、、たいへん苦労されてます(;´д`)
IMG_1621_800.jpg

午前中はあと2枚追加して昼を迎え弁当タイム
なかなか渋いですやん(^^;)

早々に後半を開始して打ち返しを続けるとだんだんを活性があがり15時以降ぐらいからは
結構ええペースで釣れました。

最終17:15で納竿

チヌ釣果17枚
30~31cm   3枚
24~29cm  13枚
16cm       1枚
IMG_1628_800.jpg


091012やま栄釣果

久しぶりにみりん干しを作りました。
これだけは子供たちに好評です(^▽^)/
F1000151.jpg

牡蛎棚の修復はまだまだ当分かかるようです。
早く復旧できるとええのですが・・・
2009/10/16(金)11:32
昨日の午後、嫁ちゃんから電話が・・・娘がインフルエンザに

職場の規定でオイラは即刻自宅待機!

何しようかな~(^0_0^)

と言ってもいろいろ仕事をもって帰ってきたのでやらんとアカンし(T_T)

娘の発熱は今はやや下がり小康状態、このまま回復するとええんですが
最近重症になる人も多いみたいなので心配です。

2009/10/10(土)19:46
先日の台風18号で直撃をうけたHGの生浦湾
被害状況がニュースでやってました。
ショックです↓
http://www.ctv.co.jp/ctvnews/movie/news8625310.html

漁師さん、牡蛎養殖業者さん、渡船屋さんほか
被害に遭われたすべての皆様にお見舞い申し上げます。

何のお役にも立てないことに忸怩たる思いですが、
早期の復旧をお祈り致します。

明後日の釣行はちょっと気が引けますが少しでも船頭さんの励ましになれれば・・・




明日のMFG秋季懇親大会は都合で不参加になってしまいました(ToT)
参加の皆さん頑張ってくださいね~(^▽^)/
2009/10/08(木)12:56
20091008125600
朝方にかけてすごい暴風雨やったけど今は台風一過
晴れてきたけど吹き返しでビュービュー(>_<)

鳥羽はまさに直撃やったみたいで被害出てますね
各渡船屋さん大丈夫やろか

明日は無理(T_T)
2009/10/04(日)22:34
昨日は、嫁ちゃんママのリクエストで・・・
テレビなどでも話題の高校生が運営するレストランへ行ってきました。

早朝7:30出発(>_<)・・・・・・・・昼メシ食べに行くだけやでぇ(ToT)

勢和多気インター近くの「五桂池ふるさと村」の中にある『まごの店』は
相可高校食物調理科の生徒さんが運営、高校生のレストランは全国にここだけとか

開店1時間前に到着すると既に先客がたくさん
F1000130.jpg

名前を書くと12組目、席は50席あるそうでなんとか満員になる前に座れそうです。
F1000132.jpg

この日もテレビ局の取材が来ててインタビューされてしまいました。
2週間後のお昼に放送予定やて、映るかも(*^o^*)

中では生徒さんが準備中
F1000133.jpg

時間があるので隣の足湯でちょっと一息
F1000128.jpg

11時前には席につけて、オーダー!
と言うてもこの日は学校行事と重なったとかでメニューは一種類だけ(^^;

出てきたのは↓、出来栄えも味もプロですな(^o^)、ゴハンのおかわりOKで満腹ですわ(*^o^*)
F1000137.jpg

ここは、動物園やBBQ場、キャンプもできるしアヒルボートなどなど・・・・・

それに・・・

「おばあちゃんの店」も発見(笑)・・・・・地元の野菜がいっぱい売ってます。
F1000126.jpg

みかんとか野菜とかを買い込み五桂池をあとにして、、、
このあたりはあんまり巡るところはありませんが

高速から大きいニワトリの看板が見えてる「コケコッコー王国」で玉子を買い
F1000138.jpg

R42号に看板が出ててなぜか気になってた「丹生大師」にお参りして
F1000139_142_800.jpg

帰りは下道で松阪へ出て、有名?な「しんや」で鯛焼きを買い込み車中でパクパク(^○^)

そのあと鈴鹿までもどりF1の予選見物、と言ってもサーキットからわりと近いところにある温泉で露天風呂に入りながらテレビ観戦(^^;)、生音も聞こえる距離ですけどね
のんびり入ってからみんなで早めの食事をしてるとF1観戦客が次々にやって来て混み合ってきたのでそろそろ帰路に・・・

ママを送って帰宅すると6時でもう外はまっくら

近いわりに一日かかって疲れましたわ  ○┼< バタッ




そろそろ筏行きたいのに台風やん(;´д`)トホホ


潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
