カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/07/28(火)23:44
毎日毎日毎日・・・・雨です┐( ̄ヘ ̄)┌

いつになったら梅雨はあけるのやらぁ~~?

「梅雨明けないかも!!!」って新聞にも出てたし (ToT)

F1000033.jpg

酷暑の夏もつらいけど、雨ばっかりではなんともねぇー、、、

車の乗り降りが多い仕事なもんで・・・・どっちにしてもイヤ(>_<)

やけどやっぱ夏!のほうがええかな!?


今週は土曜までずっと雨予報っす(;´д`)トホホ・・・
日曜晴れたらダンゴまぜまぜしよ~(*^o^*)
2009/07/23(木)22:20
デジタル魚拓のWING

会友WINGさんが立ち上げた新しいサイト!!

早よ~オーダーできるようなん釣り鯛なぁ~~(*^o^*)

←にバナーも登録しました(*^^)
2009/07/20(月)19:44
2009/07/18(土)中潮・曇りのち晴れ・・・・・・・・・・・・迫間浦「宝成渡船」さん

今回は単独で宝成さんに行ってきました。
朝一のお客さんは30名ほど、、、
F1000001_800_20090720194316.jpg

5:30
二番船で阿口のポイントに渡してもらいました。
F1000022_800.jpg

ハッシーやtakuちゃんからアドバイスをもらってたので、朝は丸貝中心に2時間ほど落とし込みで粘りましたが、丸貝には反応無くボケやムキミなどでフグ、ベラ(>_<)

8時ごろからダンゴを始めるも状況変わらず、サナギがええと聞いてたけどこれまたハズレ(>_<)
しかし、やわらかいエサは瞬殺のため丸貝とサナギをメインに黙々を打ち返します。

10:30ごろから丸貝に反応が出だしますが小さいアタリで取られてばっかり
貝のサイズやオモリをいろいろ変えながら続けるとやっと1枚!なんとか連敗脱出(^▽^)/
IMG_1548_400.jpg

30分後に同じようにもう1枚追加

お昼前から日差しがきつくなりパラソルを出して暑さに耐えます。
夏は水分いっぱいとらんとあきませんね
IMG_1550_800.jpg

午後に入っても期待してたサナギには一切反応無し(ToT)、
(後で聞いた話ですが)隣のカセではサナギで連発!
表層には小アジ、グレ、中層にコノシロが乱舞してますが、ダンゴには時おり弱弱しくあたる程度、
底潮は、込み潮に変わってからじょじょに冷たくなってきてるし・・・

あっと言うまに夕方になり17時ごろからまた丸貝に反応が出て、激熱やのに取られたり、スバリ引いたりばっかりで何とか2枚追加するのが精一杯でした。

IMG_1554_400.jpg

本日の釣果
・キビレ 1枚 (43cm)
・チヌ  3枚(31cm、29cm、27cm)
・他魚
 ヘダイ、グレ、ベラ、フグ、コノシロ

何とか連敗は脱出できましたが、、、

また頑張りますわ(*^o^*)



2009/07/15(水)22:17
このところトラブル続きで収拾にあたる毎日っす・・・ε-(;ーωーA フゥ…
おまけにちょっとした不祥事にも巻き込まれ・・・(;´д`)トホホ
ぜんぶ仕事上のことやけど、、、、、

週末はうっふ~~ん♪(*^^)
やなくてウップンをはらしたーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!
頑張ろ(*^o^*)
2009/07/06(月)22:47
2009/07/05(日)中潮・曇り時々雨・・・・・・・・・・本浦「やま栄渡船」さん

MFG筏かかり釣り部の夏季懇親大会に参加しました。

道中takuちゃんと合流し、朝3:30まだ暗いなか現地に着くと思ったより車はまだ少ない目
今回は100名ほどの参加者がいると聞いてます。
荷物を降ろし駐車場へ、、、

栄造船頭が駐車場の整理をされてます
オイラ 「おはようございますー。早ようからすいません」
船頭 「おう!おはよう!」
と挨拶を交わし

受付へ行くとチヌァーさんどうもさんはじめスタッフの皆さんがあわただしく準備中
すでに部長の工藤名人も来られてます。
またまた「おはようございまーす」と声をかけ、周辺の顔見知りの方々とも挨拶を交わしてしばし釣り談義してるとじょじょに明るくなってきます。

F1000024_800.jpg

受付して開会式(あれ?開会式してから受付やったかな???)
テレビや記事で見かける有名人や人気ブロガーもいっぱい!
東京?からボンバーさんも来てるし

釣り座は抽選、くじを引くと「97」、、、、やったー!!一線のカセ(^◇^)期待が高まります。
IMG_1518_800.jpg

5:30
抽選の若い番号から順に出船
2隻でピストン輸送ですがオイラは最終5番船の予定
IMG_1520_800.jpg
ところが、一組手前の参加者の荷物を桟橋に降ろすと、残る荷物はオイラのだけ!(ノ゜⊿゜)ノ!!なんで~~!
聞くと当日欠席の方もおりオイラの番号で最終!でポッツ~ンと一人ぼっちに・・・・(TOT)
なりそうなところ、「〇〇〇君!もう一人ぐらい乗れるで積めー!!」と船頭からやさしいお言葉(*^^)
急いで積み込んで何とか出船(荷物運んでくださった皆さんありがとうございました)

順に他の人を見送りながら、、、、、ん!?そうすると一人乗りやん!!と気づき、なおさら期待が最高潮!!!

カセに到着、一人でカセに乗りこみ、隣のカセは空き
背中側には、チヌスタッフの精鋭お二人と、コバさんと、え~~とえ~~とすいませんたぶんあの方
IMG_1526_1527sp.jpg

今回カセに乗れた場合は、型狙いに徹しようと3号ラインを持参、それに貝多いめで挑むつもりが、パラパラは天津、韓国、国産どれも手にはいらず、「韓やわ」「韓丸パック」と「ブレンド」になりました。

丸貝を少し上撒きしながら、準備して開始しようと時間をみるとすでに6:30
やわらかいエサにはエサトリが反応してきます(フグ、ハオコゼ、、、)

とにかく丸貝中心に落とし込みを繰り返し、、、
7時半ごろ丸貝にようやく反応が・・・・その直後に電話がなり話してから仕掛けを回収すると貝が取られてる!
慌てて再度丸貝を落とすと着底と同時に反応があり、穂先にはっきりとふわふわアタリが、、、
一呼吸、二呼吸まって大あわせ!!
ガツーン!!と乗りました。デカそう!

何とか先手をとろうと立ち上がって必死で竿をあおり、ごり巻き、しかしたった2,3m巻いたところで形勢逆転、
向かいの牡蛎ダナから方向を変え今度はカセ後ろの牡蛎ダナへ突っ込もうとします。
リールも巻いては逆転、全然巻けやんので少し竿で耐えていると、ズリズリーーーといやな感触
あぁぁ~~

プッツンo(;△;)o

ラインがズリズリの傷だらけになって上がってきました(T_T)
しばらく放心状態

気を取り直し打ち返しますがチヌからのシグナルは無し
9時にようやくダンゴを入れ始めても状況は変わらず、、、、

次に変化があったのは潮替わりのあと少ししてから、また丸貝にふわふわアタリが出ましたが今度は痛恨のスバリ!!

そのあとも、あきらめず頑張りましたが、、、
周辺のカセは全滅で16時の納竿時間となりました。

全体的に厳しく、釣果のあった方は10名ほど、、、


優勝~3位のみなさん、と記念撮影するチヌァーさん
IMG_1539_800.jpg

横やん4位!おめでとー(^▽^)/          アナログ御大も入賞おめでとうございます
IMG_1536_1538sp.jpg

そして入賞のみなさんの表彰のあとはお楽しみの抽選会
賞品は、バッカン、ダンゴ2袋(本筏)とTシャツ、ポーチなどなど
なかなか番号が呼ばれませんが、ついにきました!
やりました!セミハードバッカン大(40TR-Ⅱ)をゲット、これだけでも参加費より高いんちゃう!?
更に、やま栄特製サザエのセットをゲットしたtakuちゃんは貝類苦手!っていうわけでもらいました(物物交換せんとゴメンやでぇ~)
そして全員にマルキュー特製ポロシャツ
IMG_1544_800.jpg

そんなわけで大会2連チャンはボーズ続きでした( p_q)
ん~~~大会はいつも厳しいですね~・・・・・・・・・という言い訳

大会運営の皆様、たいへんお世話になりました。
楽しく一日過ごさせて頂き、感謝と御礼申し上げますm(_ _)m



次は・・・



*ちょっとデジカメが壊れつつあるようで、ところどころ写真の右上に黒い雲が写ってます。
 見苦しくてすいません(; ̄ー ̄A ・・・

2009/07/04(土)14:47
あしたはMFG大会

荷物の積み込み中っす

しかし・・・・・・・あつ~~い!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

F1000016.jpg

天気はもちそうやし


ゲットするで~~~~~~~参加賞!!r(^ω^*)))



参加のみなさま宜しくお願いします(^▽^)/



2009/07/02(木)23:45
ひさしぶりに……f(^_^)

20090702234450
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
