カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/06/15(月)21:13
2009/06/13(土)中潮・曇り時々晴れ・・・・・・・・・・・・・阿曽浦「はるちゃん渡船」さん

横やんさんにお誘い頂き、MKC(松阪黒鯛倶楽部)さんの大会にゲスト参加させていただきました
阿曽浦は初めてです。

3:30
松阪にて集合・受付・・・・参加メンバーは18名ほど
宮っちさんに、あの方にあの方に・・・・

その後阿曽浦へ移動

はるちゃんさんと隼登丸さんに分かれて6時に2番船で出船

名物の赤い橋がええ感じです。
IMG_1498b.jpg

横や~ん頑張って~o(^◇^)/~ ♪
IMG_1499_800.jpg

順番にメンバーを筏・カセに渡し、はるちゃんの2番カセに渡してもらいました。

同乗は、な、なんと!

イガイマスターのたにやんさんです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

阿曽浦てもっと狭いとこかと思とったけど、結構広いですね
IMG_1502_800.jpg

朝の一投目、ボケにヘダイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今日はヘダイ祭りを予想してましたが一投目からとは、とほほ・・・

しか~し!しばらくあちこち探りましたがそれっきり反応は無く、一時間ほどでダンゴ開始

早々に小サバ、アジがよりますが底はいまいち反応がありません。
打てども打てども一向に底の活性は上がらずo(;△;)o

そして10時ごろ、ついにこの時が訪れました



たにやん永眠( ̄▽ ̄)
IMG_1505_800.jpg

小一時間ほどで復活
入れ違いで寝よかと思たけどそのまま続けました・・・・やっぱり寝たらよかった(;´Д`)

しばらくすると、隣でバシッ!!!と鬼合わせ
さすがたにやん、、、、
美味しそうなワタリガニでした(._・)ノ コケ
IMG_1506_800.jpg

それ以降、午後も変化は無く・・・・・
夕方に期待するも何にも変わらず

18時納竿、またまたやらかしてしもたー( p_q)
厳しい一日でしたが18名中5名の方で10枚の釣果

松阪に戻り、表彰式&懇親会

優勝は48.5cmを仕留めたKimiやんさん、おめでとうございます。
takuちゃんしっかり2位入ってるし
IMG_1507a_800.jpg

MKCの皆様、ゲスト参加の皆様たいへんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
和気藹々と楽しい一日を過ごさせていただきました。
これを機会に今後ともよろしくお願いいたします(*^^)





2009/06/06(土)22:22
2009/06/05(金)中潮・曇り一時雨・・・・・・・・・・・・・・・泊「深田渡船」さん

鳥羽の小浜とちごて本場(?)のOBAMAへ行ってきました。
日本海への釣行は昨年の舞鶴以来二度目です。

ハッシー、ボーズマンと3人で1時ごろ三重を出発、まずは京都へむかい明日になればさんと合流して一路R367で小浜を目指します。
道中は延々とめちゃめちゃシカまるけΣ(゜Θ゜)!!
何度かひきそうになりながらボーズマンの安全運転で小浜をめざします。

途中、小浜のビック釣具で平〇さんと合流してエサを調達

4時すぎ、やっと到着

4:20ごろ準備完了してしばし雑談
実は、すでに一番船は4時に出たあと、ここの朝は早やっ(◎-◎;)!!
IMG_1466_800.jpg

4:30ごろ二番船でいよいよ出船、いつもワクワクする瞬間ですな(^○^)
IMG_1467_800.jpg


ここは明日になればさんのHG!
明日にさんのご配慮で好調な松ヶ崎のポイントを譲ってもらいました。
すぐ近くにハッシーも乗ってます。
早速岸向きに釣り座をとり準備して5時過ぎに開始
IMG_1470_1474sp.jpg

ここは、HPによると39基も筏があるそうで周囲にもいっぱいあります。
IMG_1481_800.jpg

今回使うダンゴは赤土ベースの『明日にさんスペシャル!!』エサ屋ダンゴの箱の上にマジックで書いてあります(^w^) ・・・これがめちゃあつかいやすい!
IMG_1471_800.jpg

まずは中通し1.5号をつけて直下や周辺をいろいろ探りますがエサトリが元気です。
F1000020_21sp.jpg

潮は左に右に時おり入れ替わりながらやや早めに流れてます。

6:20むき身にええアタリでまず一枚45cm、日本海初チヌですやん(*^o^*)
それに今年まだ40オーバーは釣ってなかったので(●⌒∇⌒●) わーい
IMG_1473_800.jpg

このあとから潮が左にぶっ飛び、うまく流せずよう釣りませんo(;△;)o

10:58潮替わり前、潮が緩んだところボケで2枚目ゲット36cm
IMG_1477_800.jpg

天気予報で風は1.6m程度やったのに朝から結構きつく4~5mといったところでさぶ~~い(>_<)
潮が早いうえに風と風波による揺れで釣りづらいなぁ/(-_-)ヽ
さらに12時すぎから1時間ちょっとの間は雨、またまたカッパ重ね着作戦で雨の浸入と寒さに耐えます。

午後は下げ潮のなか午前ほどは早くない流れが左方向に続きます。
底は小型のエサとりが活発になったようでやわらかいエサはすぐ取られるんやけどアタリはほとんどでません。
天津、サナギ、コーンには反応なし

13:30ごろ
再び緩んだところでチャンスと集中しますが・・・・
ボーズマンから良型がつれたと連絡がきました。

14時から16時ごろまでは寝不足がたたりウトウトしながらの釣りで、全然集中してません。
こんなことなら1時間ぐらいヘソ天したほうがよかったかな、

16:30
道具をだいたい片づけラストチャンスにかけます。
17時すぎには風もやみ、海のなかもちょっと雰囲気がかわってきますが朝一と同様にチャリコのオンパレード

いつもならそろそろ納竿となるわけですが、ここの最終は18:30!長が~~~っ(*゜Q゜*)!!
迎えの船が来たのは18:40ごろでした

片付けが終わると天気はすっかりよくなってます。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
IMG_1486_800.jpg

他のポイントに乗ってたボーズマンは51cmをあたまに年無し2枚含みで計5枚!よかったね(^○^)
この日、最長寸は53.5cmが出てました。
IMG_1490_800.jpg

IMG_1493_800.jpg

お茶目な明日になればさんにはモザイクが欠かせません(爆)
IMG_1494_800.jpg

船頭さん親子はめちゃ気さくな方で、おじいちゃんから昔は大チヌが岸壁からいっぱい釣れたとか、湾内にクジラが入ってきてたとかいろいろお話を聞かせてもらいました。
ちょっと遠かったけどまた釣戦したいと思います。
IMG_1497_1496sp.jpg

明日になればさんお世話になりましたm(_ _)m




さて・・・・・

来週はアソコの大会に・・・(^▽^)/



2009/06/04(木)21:50
20090604215013
今日、大会の案内が2通届きました(^o^)

7月5日のMFG筏かかり釣り部懇親大会は参加予定っす
参加の皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m
お初の方もタックルの『筏で黒鯛攻防!?』ステッカーをお見かけの際はぜひ声かけて下さいね(^-^)v

チヌァーさんいつも段取りお疲れさまですm(_ _)m


もうひとつはずいぶんご無沙汰の渡船屋さんから…(^^;)
久しぶりに釣戦してみよかな
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
