カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/05/24(日)22:29
2009/05/23(土)大潮・晴れ・・・・・・・・・・菅島「釣り物語」さん

とてもメルヘンチックな名前で以前から気になっていた「釣り物語」さんへ、ボーズマンと二人で初釣戦

当日は2時にボーズマンを迎えに行き道中エサ屋とコンビニ経由で4時到着
先着の車は1台だけやったけどそのあと続々とお客さんが到着、すると・・・

よくお会いする大阪のU村さんとまたばったり「おはようございます」とご挨拶(*^^)

それと実物は初めてお見かけする静釣会の松〇さんがこられてる(いつもたくさん釣られてますね)

5時になるとこの時期もうすっかり明るく渡船が待ち遠しいですな
どんなメルヘンな渡船と船頭さんやろ~?と楽しみに待ってると、、、
遠くかららしい船がこっちに向かって来た~~~!
IMG_1448_800.jpg

来た来た(*^o^*)

(; ̄ー ̄)...ン?

フツーーーーーーーーーーーーーやがな(._・)ノ コケ
って、あたり前やねr(^ω^*)))

船頭さんもお母さんもめっちゃ人のよさそうなやさしい感じの方です。

ここの岸壁は船を横付けにできやん???ようで、船首部から乗り降りするので、荷物の積み下ろしがちょっとしんどいですが、そこはお客さんみんなで協力しあってバケツリレーの要領で積み込みするとすぐに船は荷物の山┐(-。ー;)┌

5:30ごろ菅島に向け出船!!
なかなかぶっ飛ばしますな(^^;
IMG_1450_800.jpg

ほどなく採石前に到着
一番右がウチらの乗る3号筏
ここの料金は筏に乗るときに支払うシステム、しかし今日は有名なスガ弁はお休みとのこと
と言うても自分のエサはコンビニですが・・・(^^;)
IMG_1451_800.jpg

ボーズマンが岸向き、オイラは本浦向きに釣り座を構えることにして準備開始
前日は雨、今日は強風!さてどうなることやら???
今日は最初からダンゴで開始、、、
IMG_1452_800.jpg

しばらくするとボーズマンが何やらぶつぶつ言うてるのでそっちを見ると白いフロートがボーズマンの前に流れてきたらしい、しかし、、、、、
よく見るとそれはイルカ?さんの亡骸(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「え~~~~かわいそうやけど、朝から縁起ワル~~~~!!!」っていいながら見送り、しばらくすると船頭さんが回収して行ってくれました。

さて気を取り直し打ち返すと、反応ええ感じ(^◇^)
エサトリはほどほどにフグ・タナゴ・メバル・チャリコが反応してきます。

シラサ、オキアミ、ボケ、天津、ムキ身や半貝でローテーション、ダンゴと広角半々で打ち返し

7時
天津に反応・・・・・キタ~(^○^) 小さいですが、
29cm/横やんグルで撮影(^◇^)
IMG_1457_800.jpg
IMG_1455_800.jpg

右を向くとリゾート気分な施設が対岸に見え、後ろには2号、1号と筏が続きそのむこうにカセが2ハイ
、他にも筏が2基と他渡船?の筏も2基あります。
IMG_1459_1460sp.jpg

潮は前へ出たり、逆向きに入ったりを交互に繰り返しますが、何とか対応できるほどほどの速さで
次はボーズマンが1枚釣り上げ、今日は調子よさそうかなと思うも後が続かへん(;´д`)トホホ

頑張って打ち返すと9時ごろ22cmをシラサで追加(*^o^*)

そのあと、ここでもまたもや海鵜が登場、せっかく寄せたポイントを荒らされ反応が無くなってしもたo(;△;)o
なかなか二人とも追加できず、、、
潮替りの11時を過ぎると本浦向きに流れが速くなり、激流に・・・・
ダンゴも3号オモリも着底してくれずなんともなりません。
こんなん初めて~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

そのうち緩むだろうとぼちぼち続けますが、一向にゆるむ気配なく
16時まで激流が続きましたo(;△;)o

残り2時間にかけましたが、反応はあまり回復しないうえに鵜も再登場して・・・

チーン!18時タイムアップ

というわけで、ボーズマン1枚、オイラ2枚で終了~~
IMG_1463_800.jpg

カセの松〇さんは47cmと30代、20代を各1枚で3枚の釣果、他にも30オーバーを2枚釣られてるかたも見えましたが、あとは同様だったみたいです。

数釣り好調な菅島だけに何とか二桁をと目論んだ釣行でしたが、激流と海鵜に惨敗でした。

それはそうと、、、イルカさん成仏してな(-人-)ナムナム

・・・・・


さて

次!

どうしよ!?

でも

そろそろ

嫁ちゃんのツノがだいぶ伸びてきてます・・・・・(;´д`)トホホ


2009/05/17(日)21:38
2009/05/16(土)小潮・曇りのち大雨・・・・・・・・・・・本浦「やま栄渡船」さん

いや~~~これほどの大雨はめっちゃ久しぶりo(;△;)o
事前予報で雨なんはわかってたけど、そんなに簡単に釣行日の変更もできやんし・・・

同行はtakuちゃん

4時ごろ到着すると先着のお客さんの車は3台ほど、
takuちゃんの会友のMさんも来られてて「初めまして」とご挨拶して準備しながらしばし3人でチヌ談義

5時すぎに12名ほどで出船

朝はこんな感じの曇り空(今にも泣き出しそうやん)
F1000001.jpg
なんとか一日もってくれとの願いもむなしく・・・
F1000005.jpg

筏にあがって準備のあと、しばらく落とし込みでさぐってからダンゴ開始
フグ、ヘダイ、、、、エサトリもほどほどの活性

takuちゃんは朝から順調に本命を釣り上げとるけど、オイラのほうは例によってサッパリo(;△;)o
9時ごろには10対ゼロ(`□´)!
また心が折れそうになりながらなんとか続けますが・・・

そのあとアドバイスももらいなんとか本命を見れましたが、雨が本格的に・・・
パラソルをたて、カッパも重ね着してたえます
F1000007.jpg

こみ潮にかわってからはやや反応が落ち、午後にかけて散発的になりました。
ポツ・・・・・・・ポツ・・・・・・・やっと3枚
逆に雨はだんだんと勢いを増し、takuちゃんは雨がしみ込んできて寒い寒い言うてるし、、、
風もつよくパラソルが飛ばされそう!
F1000008.jpg

4時ごろからちょっと反応がよくなり、2枚追加、、、、、

しか~~~し

あまりの雨、寒さ、風でついにtakuちゃんの心が折れた~・・・・・5時で早上がり
ちょうどそのころは反応がよかったので一人居残り最後の1時間にかけましたが、、、

そのまま6時納竿(^^;)

本日の釣果 チヌ 25cm~35cm(5枚)
他に、ヘーさん、アジいっぱい、フグ、キス、、、
釣果写真516
カッパを2枚着てたおかげで服も濡れず寒くもなかったのでなんとか一日もちました。

さてさて、今月はもう一回
初めてのあそこへ・・・(^▽^)v


反動で来月は一回しか行けんかもo(;△;)o






2009/05/10(日)21:29
嫁ちゃんと息子と3人で御殿場海岸で潮干狩り、何年ぶりやろ?(*^o^*)

大潮の日曜と言うことで9:30ごろ現地へ着くと周辺はすでに大渋滞や~ん(><)
海の家はどこも県外ナンバーでいっぱい(ToT)

ぜんぜん空いてへんので、海の家はあきらめ、、、
車を置く場所を見つけて直で海へ
F1000034.jpg

アサリはいっぱいおるけど今シーズンは粒がちっさい
F1000036.jpg

逆にマテ貝はめちゃ少ないけど型がええですよ(3人で10匹?しかよう取りませんでした)
貝取りと言うより生き物を捕まえる感じでスリル満点!!結構ハマル(^◇^)
ニョキ!と出た瞬間にすばやく捕まえやんとすぐ逃げられます。
F1000039.jpg


2009/05/09(土)21:57
今日明日は市内で祭りがあって、さっきでかけてきました。

「萬古祭り」・・・・・・バンコまつり!と読みますので(笑)

土鍋や急須などの萬古焼き!が安く買えます。
ウチは茶碗1個買っただけ(*^^)
F1000028abc.jpg



先日のGWは、、、

ここ↓や(伊勢)
F1000011abc.jpg

ここ↓(松阪)
F1000025.jpg

などなど・・・・安~近~短~なわりに結構あわただしく(;´д`)

そして明日は・・・





海!!!!!!!!!!!!!!!(*^o^*)v


2009/05/04(月)13:39
2009/05/01(金)小潮・晴れ時々曇り・風少々・・・・・・本浦「やま栄渡船」さん

先日、嫁ちゃんが・・・「一日は釣り行くんやろー?」

し・・・「ん???」

嫁・・・「家族で休みなんあんただけやに!」

し・・・「あ、あ~~そうそう行く行く」

先週行ったばっかやでぜんぜん考えてなかったのに超ラッキー(^◇^)
慌てて予約!

GWで人が多いのか?まだ平日で休みの人少ないかなー?
道中、深夜3時の気温は12℃!暖かくなりそうやで~(^○^)
F1000002a.jpg

エサ屋はほどほどのお客さん、4時半ごろ渡船場に到着すると8台ほどの車
5時ごろには早くも船頭さん出勤、奥さんに料金払い、、、

5:10出船!早っ!!
IMG_1420+1422.jpg

本日は単独釣行やったけど、現地でチヌァーさんとばったり合流、一緒に乗らせてもらいました(*^o^*)
IMG_1423_800.jpg
チヌァーさんとはいろいろと交流して頂いているけど、筏に同乗は初めて(*^o^*)
最初に「たぶんガン見しますけど気にせんといて下さい」とおことわりしたものの、
緊張もありそんなじろじろよう見ません(^^;)

朝一、落とし込みから開始、なんにもおらんo(;△;)o
わけじゃ無く、オイラがヘタなだけで、チヌァーさん早速ゲット!
IMG_1425_800.jpg

オイラのほうはこんなんや↓
F1000003.jpg

こんなん↓(>o<)
F1000004.jpg

チヌァーさんはポツポツと順調に本命を追加して行き午前中に5枚
オイラのほうはダンゴまわりではまったく反応なく、あっちゃこっちゃ投げまくりようやく・・・
13時ごろボウズのがれの1枚25cmぐらいr(^ω^*)))
IMG_1427_800.jpg
しばらくしてもう1枚遠投でゲット(*^^)

そのあとすこしすると鵜が現れタナゴや他の魚をつぎつぎ咥えてあがってきては飲み込んでるもんで、海の中はまったく反応がなくなってしもた・・・・
IMG_1435_800.jpg
そのまま納竿時間o(;△;)o

チヌァーさん5枚
IMG_1444_800.jpg

オイラ2枚
IMG_1440_800.jpg

前日から濁りがなくなり当日はかなり渋かったようやけど別の筏で最高9枚の釣果が出てました。

ぼちぼちとまた頑張りますわ!修行修行!!

チヌァーさんありがとうございました(*^o^*)


あっ!そうそう!海鵜対策やけど・・・アケミ投げてもなかなかうまく届きませんが、、、
船頭さんが「駐車場の石もっていかなー」て言うてました。
鵜が心配な方はどうぞ(^^;)





潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
