カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
2009/02/22(日)23:44
2009/02/21(土)中潮・・・・晴れ・風少々

マルトモさんにお世話になりました。同行・・・・・takuちゃん

先日まで好調が続いていた大曽根浦ですが、前日の低気圧通過が吉とでるか凶とでるか、期待を膨らませ、道中車内での会話はもう釣れたかのような気分で意気揚々と42号をひた走り5:30ごろ到着、車は4台ほど・・・

6時ごろになると明るくなってくるので船頭さんが待ち遠しいです。
IMG_1349_400.jpg

6:30すぎ
お客さん13名ほどを乗せて出船、天気は上々、風もほとんど無く暖かいです。
シンボルタワーを横目に見ながらポイントに向かいました。
IMG_1351_400.jpg

7:00
コワリに渡してもらい準備開始、今日も10時間以上ここにいるわけですが、釣りに集中していると時間の経過は早いし狭さもさほど気になりません(練炭もかろうじて設置完了)
IMG_1361_400.jpg

7:30
準備をして早速開始、数投でキスがヒット、底の活性も良さそうです。
春のような陽気で景色もなおさらいい感じ(*^^)
IMG_1369_1368sp.jpg

ところが、、、、、(ノ゜⊿゜)ノ
底でのあたりはそれっきり、最近はボラがうっとおしいぐらい寄ると聞いてたのに、
takuちゃんも同様、ボラもエサトリも、なぁ~~~にもおらん状態で時間はたち・・・・


9:30
暇やしと早くもカップラーメンをすするオイラr(^ω^*)))

11:30
takuちゃんが昼ごはんの準備を始めたので、今度は、なべやきうどんタイムゥ~~(^○^)、さらに雑炊もしっかり作って食べ・・・・・どんだけ食うねん!!┐(-。ー;)┌

12:00
午後に期待して再開・・・・・

なぁ~~~~~んにも

      おらぁ~~~んo(;△;)o


そこで、、、、

とうとう!

takuちゃん永眠(^◇^) ・・・(爆)


オイラはちょっと浮気して・・・・・・


キター~~~~~!!





でか~~い!



(≧∇≦)ъ ナイスサイズ!!



ヤレヤレ・・・何しに行っとるんやら ┐( ̄ヘ ̄)┌
IMG_1373_400.jpg

15:00
気合を入れなおし、打ち返しますがいっこうに変化なし。底では反応がな~~い( p_q)
中層にはアジがおり、ついアタリがほしくて餌を浮かしてしまいます。

17:00
ラスト30分!なんとかラストチャンスを!、ゴールデンタイムよ来いと祈りながら・・・

ときおり穂先に反応がでますがスレアタリです。(今頃ボラがきたのか?アジか?)

そして最後に・・・

迎えの船が到着しましたとさ(TOT)

当日、チヌは全滅で厳しい一日でした・・・・・・という言い訳(;^ω^A テレテレ

連敗まだまだ継続ちゅ~( ̄3 ̄)です。



そろそろノッコミがとほうぼうで期待の声がちらほら、・・・・早く初チヌが見た~~~いオイラなのですが、仕事の方では年度末が近いこの時期はいろいろとあって落ち着けません。
ストレスがたまるいっぽうですが、、、

次!行っときましょか!?
2009/02/14(土)14:30
20090214125456

先日の釣行時に不注意で無くしてしまったロッドケースが復活しましたo(^o^)o

と言っても誰かがサルベージしてくれたわけじゃなく同じ物を…(--;)

小さいわりに自分の荷物がちょうどコンパクトに納まるジャストサイズでお気に入りです

竿二本、穂先ケース、玉の柄、団子杓、パラソルをいつも入れてます
今度は飛ばさんようにせんと(^^;)
2009/02/09(月)00:04
2009/02/06(金)快晴&時々強風・・・中潮 「宝成渡船」さん

今回はハッシーtakuちゃんの3人で釣行しました。
朝5時過ぎ、ハッシーと一緒に現着、先に到着し車内で仮眠中のtakuちゃんをたたき起こし(笑)待合所に、、、
すると個室から(笑)お一人出てこられた。たしかお会いするのは2度目かな!?
しばし一緒にチヌ談義をしているとこの方もブロガー、hiro.kさんでした。今後ともよろしくです(*^^)
F1000457.jpg

6時30ごろ、洋ちゃん船頭ご出勤、受付をしながらポイントの相談、今日は全員「養殖前」
さぁ~いざ出船!(お客さん7名)
IMG_1330s.jpg

順番にお客さんをおろし、takuちゃんと二人で最後に筏に渡してもらいました。
ハッシーは3列ほど向こうのカセ、、、ハッッシィ~~~~~(^|0|^) オーイ!!
IMG_1332s.jpg

7:30
準備を済ませて、第一投前にちょっと回りの景色を愉しみ(どこへ行っても景色抜群ですね)
IMG_1335_1338sp.jpg

さて実釣開始です、、、
風はそれほどではありませんが、時折強くなったり突風が吹いたりします。
朝一の落とし込みは反応無し、今回も早々にダンゴを開始するとすぐにボラの反応がでます。
でもダンゴが割れるとサシエには反応無し

午前中はボラは寄ったり離れたり、サシエにアタリはたま~~~~に、餌がとられる程度
見回りの船頭さんも「午後からやでなぁ~」とアドバイスしてくれます。

お昼前、竿を替えようと荷物のところへ、あれっ??(ノ゜⊿゜)ノ

お昼は毎度毎度の鍋焼きうどん&雑炊でアツアツ(;´д`)ゞ

さぁ午後の部、気合を入れますが、団子で落としても、周辺に投げても、、、(ノ_-;)ハア…

16時30をまわると、ちょっと底の雰囲気が変わって来ました。
モゾモゾ、、、、バシッ!・・・・カチンッ!あっ(>_<)
takuちゃんも反応が出てきたと集中モード

そしてドラマは最後の最後に・・・・・・・・

17:00終~了~~~
ハッシーはシラサで30前後を12枚!さすが~~♪
IMG_1344s.jpg

じゃぁ~~~~~んっ!!! takuちゃんは実寸53! ラストにメイクドラマ!やったね(^◇^)
IMG_1342s.jpg

そしてオイラも、、、、最後に。。。。。。。










やりました!!




















練炭の足が壊れたよ~~~(>_<;)、、、、もったいないので帰ってから木で補修、貧乏クサ~(--;)
P1005087_5085sp.jpg

墨で化粧中!takuちゃんの年無し
IMG_1345s.jpg

というわけでまたもやボ○○ o(;△;)o エーン
今年に入って3連敗(昨年末から5連敗)
おチヌ様の顔を見れるのはいつのことやら???

そして今回起こった事件の数々、、、、
・ロッドケースが強風で知らぬ間にドボン、中にパラソル、竿1本、穂先5本(TOT)(TOT)(TOT)
・唯一残った穂先1本もバキッ(>_<)
・練炭の足ポロッ(._・)ノ
とまぁ~なんと言うことでしょう:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
涙なしでは語れません

まったく散々な一日でしたが、釣り仲間と一緒の釣行は楽しいもんですね

次!!どこ行きましょ!?
(^^;)
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
