カセ筏かかり釣りサイトです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/12(月)22:08
2009/01/11(日)晴れ&曇り・・・大潮 「なかよし渡船」さん

初釣りに行って来ました。同行はこの前の初釣りで既に40オーバーをあげているTakuちゃん
お客さんは13名ほど、さすがにこの時期になってくるとかなり寒いのでお客さんが減ってきますね~
前日は大風で水温がだいぶ下がったようです。

朝6:30出船、今回も牡蛎チヌです。

まだ暗い中の出船ですが少し明るくなった東のほうになんと富士山がくっきり見えて得した気分(*^^)

初釣り恒例、お神酒を海に奉げ手を合わせて一年間の安全と大漁を祈願しました。
P1005067.jpg

ポイントはこの前2回のもう少し先、麻倉島と大村島の間のポイントに渡してもらいました。
景色はサイコーです。
IMG_1302_1297sp2.jpg

三つならびの左側のカセ
IMG_1301_1298sp.jpg

うねり無し、風もほとんど無風状態でとても釣りやすい感じでスタートです。
さて準備完了し撒き餌で流れの様子をみると早っ(ノ゜⊿゜)ノ!!右方向にめちゃめちゃ早く流れてます。

潮上に撒き餌をうってからボケで様子見、少しするとエサをとられますが前回までのようなフグの嵐ではないようです。

午前中はそんな感じで打ち返しましたが、そんな感じのままでしたo(;△;)o
(Takuちゃんがカレイを1枚)

早めに練炭で鍋焼きうどんをつくり温まります。

お昼ごろになると中層でまたフグがきつくなり、底では反応がありません。

風も予報通り出てきました。サブッ(>_<)

丸貝には反応がでません。

P1005069.jpg

最終まで頑張りましたが、またまたボウズをくらいましたo(;△;)o

帰りは近くで竿を出していたチヌァーさんと合流しいつものタンタン麺で3人で反省会をして初釣りの一日は終~了~~~(泣)


と言うことで12月から、なかよしさんで牡蛎チヌ3連敗(ToT)

こうなったら釣れるまで通います!!

って言う根性は無いし、そろそろダンゴがにぎにぎしたいのでリベンジのリベンジのリベンジ(汗)はまた今度にして次回は違うところの予定です(^^;)


今回は寒いながらも風はそんなに強くなく辛いほどではありませんでしたが、
極寒の日も多いので、みなさん釣行の際は十分に防寒対策をして行かれて下さいね(^▽^)/
スポンサーサイト
潮汐表

お天気情報

最近の記事+コメント

プロフィール

しげぞ~

Author:しげぞ~
☆☆こんにちは(^_^)v☆☆
2009年は筏チヌ3年生になりました4*才のフレッシュ!?なアングラーですf(^^;)
鳥羽方面がメインですが三重県と周辺のかかり釣り場へ出撃しています。
 みなさん楽しく情報交換や、ご意見・ご指導どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 当サイトはリンクフリーです。リンクの際はコメント欄にお知らせ頂ければ嬉しいです。
(リニューアル 2009/01/01)

*2009年の結果
 ・釣行回数   23回
 ・チヌ釣果計 152枚
 ・サイズ記録  45cm
 ・数釣記録   41枚/日
 ・釣果率    13勝10敗
*2008年の結果
 ・釣行回数   24回
 ・チヌ釣果計  73枚
 ・サイズ記録  49cm
 ・数釣記録   14枚/日
 ・釣果率    14勝10敗
*2007年の結果
 ・釣行回数   20回
 ・チヌ釣果計  61枚
 ・サイズ記録  40cm
 ・数釣記録   29枚/日
 ・釣果率    10勝10敗
*筏初体験
 ・2006年11月25日

公序良俗に反すると思われる書き込みなど、管理者が不適切と判断する場合は消去させて頂く事があります。

検索フォーム

カテゴリ
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | 筏で黒鯛攻防!? ☆2009☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。